若旦那のインスタグラム(waka__danna) - 8月8日 16時51分


「長崎から世界へ平和を〜稲佐山音楽祭〜」
県外出身者である僕が総合演出をさせていただきましたいた。
20年間さだまさしさんが主催していた「長崎から広島へ」そしてその後の「長崎から東北へ」の意思を引き継いだことをやりたかった。
そもそも僕は長崎に行ったことはなかった。
「長崎から東北へ」に出演した時が長崎との初めての出会いでした。
その時の平和に対してアプローチの仕方、皆の笑顔、街中での温かみ。どれも今でも忘れられない思い出です。
ジャパネットの旭人社長とその後出会い、長崎への想いを共有し、今現代において長崎からの平和のメッセージがどれだけ大切かを確認しました。
そして、2人でさだまさしさんの想いを受け継ごうと決めました!
長崎市長含め長崎の人々の協力により、コロナ禍でありますが、なんとか負けずに必ずやり遂げるんだという強い気持ちで昨夜音楽祭まで辿り着けました!
出演してくれたアーティスト
森山良子、山崎まさよし、夏川りみ、元ちとせ、ももいろクローバーZ、平川カンタロウ
そして、司会兼実演で
さだまさし、コロッケ、新羅慎二

サポートしてくれたジャパネットたかた

長崎のお仲間

全ての人の支えで素晴らしい音楽祭が出来ました!
音楽が鳴っている間は平和がそこにある。
有事になったらまずは音楽から規制される。
今、お客さんが生で観ることを規制されてます。

しかし、画面を通せばいつもと一緒!

そこに足りなさを感じさせてしまうとしたら、それはパフォーマンス力、演出力の責任だと思ってます。
僕は必ず画面からでもエンターテイメントは出来ると信じてます。
皆さんからの「昨日よかったよー!」というTwitterでのコメントが何よりも嬉しいです。
デバイスを通じて会話できる時代。
否定ではなくて、それ自体持つ優位性を生かして時代を平和へと導きましょう!
来年も再来年もと、さださんに20年はやれよ!と言われました!
体力が持つ限りがんばります!とにかく初めの一歩を踏み出したばかりです!

日本の、世界の、地球の平和を長崎からこれからも発信していきたいです!!

本当にありがとうございました😊  新羅慎二

#被曝75年
#平和の祈り
#長崎から世界へ平和を
#ジャパネットたかた
#稲佐山音楽祭2020
#新羅慎二 
#さだまさし
#コロッケ
#ももいろクローバーZ
#森山良子
#山崎まさよし
#夏川りみ
#元ちとせ
#平山カンタロウ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,175

17

2020/8/8

若旦那を見た方におすすめの有名人