FISHBOYのインスタグラム(fishboydance) - 5月4日 19時24分


【振付と即興の違いが分からない方々に捧げる】
.
今は振付の時代だと思う。
.
SNSでシェアできるし、皆が同じ踊りを踊れば楽しいし、科学的にもそれが健康に良いっていう結果が出てる。
.
作り込まれてるから格好良いし洗練もされてる。
.
あの人のあの振付が良い。あの曲の振付が格好良い。とても楽しい。
.
僕もその恩恵に預かっているし、振付もするし、それを主としてダンスをしている人達への尊敬は止まない。
.
でも、心のどこかで即興の美しさ、楽しさもお茶の間の皆さんに知って欲しいなぁ、とずっと思ってる。
.
即興の分野で輝いている人達も沢山いる。
.
二度と再現できない、"奇跡の瞬間"のアーティスト達だと僕は思ってる。
.
でもお茶の間の人達はそこの判断がつかない。そこを敢えて"これは即興で踊ってるよ!即興なんですよ!"って説明する機会もあんまりない。
.
あえて書くとダサい空気が流れるし。。
.
でも、少しでも理解してもらうためには敢えてダサく説明してみようと思う。
.
もう分かってるよ、というダンサーじゃなくて一般の方々に向けて。
.
このSTAY HOMEな時期を利用してあえて即興です、って言いながらダンス動画あげていきます〜。
.
#即興です
.
僕の成長過程も含めアップしていきます〜
🙇
@マックスウェル / for lovers only


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,664

46

2020/5/4

FISHBOYを見た方におすすめの有名人