東紗友美のインスタグラム(higashisayumi) - 4月19日 12時59分


自分の妊娠・出産を通して1番衝撃を受けた事。
それは、あまりにも知らないことでいっぱいだったと言う事。
つわりがあってそれが大変な人もいて〜とか、ご飯が炊けた匂いが苦手になる〜とか、
お腹が重くて歩くのが大変〜とか、
分娩時は鼻からスイカが出てくるほど痛い〜とか、
もうそのくらいしか知らなかった。
恥ずかしながら。
すべての知識が"やんわりレベル"で挑んだ初めての出産。

妊娠中はいつも検索したり、お医者さんから言われる知らない単語と睨めっこしてきた。
あまりにも何もかも無知だったから。

20代でママになっていた親友と言えるほど仲の良い友人にすら、分娩台での出来事をザックリくらいにしか聞いてこなかったわたしは
妊娠・出産でまいにちが本当に本当に驚きの連続の日々だったのです。

仲が良い友人同士でもなかなか話さない。
そういう内容がこの本には肉厚に詰まっています。
ここまで詳しく、買いてくれてはあちゅうに感謝!
3.4時間カフェで仲の良いお友達に出産の話を聞いた時のような近い距離感です。
素直にとても勉強になるし、いろんな人のエピソードがちょくちょく入ってるから「私は私で良いんだ💡」と思えて前向きになれるんですよね!

いつか子供を持ちたいひとに寄り添う姿勢で書いてくれているので
これから出産をむかえる方はきっと不安も和らぐだろうし、
もうお母さんの人は懐かしい記憶が蘇り、
子供をもっと愛おしく感じると思います。
私も妊娠期間のこと思い出しました。
はあちゅうの文章の読みやすさも相まってあっという間に読んでしまった。
友人とのお喋り感覚、で語りかけてくれてる距離の近さが心地良い本でした📚😊
#子供がずっと欲しかった
#はあちゃう
#bookstagram
#読書
#読書好きな人と繋がりたい
@伊藤春香


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

408

1

2020/4/19

東紗友美を見た方におすすめの有名人