村上萌のインスタグラム(moemurakami_) - 4月4日 11時23分


自宅にこもる生活をして数日の頃、夫の職場に感染者が出て、いよいよ家族全員外出禁止となった。
今日で1週間靴を履いていない。
正直、好きで家にいるのと、家にいなくちゃいけないのは全然違って、今すぐ川沿いを走りたいし、芝生に転がりたいし、街をぶらぶら散歩したい。

でも「感染爆発を抑止できる重要な局面」は、間違いなく今日のそれぞれの選択にかかってる。

多くの飲食店やサービス業が苦渋の決断をしながら、未来を守ろうとしている。
そういう人たちがデリバリーをしてくれたり、新しい選択をするためにも、不要不急の人は絶対に今、ウイルスを運んじゃだめ。

天気もいいし、桜もきっと綺麗。
だけど、今じゃない。
経済の回し方を変えなくちゃいけない。

24時間同じメンバーで家にいると、時間の経過が本当に分からないから、ネットスーパーで届けてもらっている春の食材と、いつものお花屋さんが届けてくれた野花風ブーケ、明るい4月のカレンダーと娘の成長が希望。

たった1週間だけど、家にこもっていたら、好きなことを再確認できている気もする。

早くみんなで芝生に転がれる日のためにも、感染しない、感染させない、前を向く。



#糧にします#stayhome #こもり日和 #親子の家時間 #かぞくごと #今日の小仕事 #夫のチームもzoomで練習再開 #リモートアスリート


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,194

15

2020/4/4

尾﨑美紀のインスタグラム
尾﨑美紀さんがフォロー

村上萌を見た方におすすめの有名人