田中知之さんのインスタグラム写真 - (田中知之Instagram)「本日3月21日(土)原宿駅新駅舎内にオープンした「猿田彦珈琲 The Bridge 原宿駅店」の店内BGMの選曲を担当しました。  最初依頼を受けた時、場所もインパクトあるし、店舗も大きいので、通常の選曲以外に何か面白いことできないかなぁと考えたのですが、店内のスピーカーを、BGM楽曲が流れるスピーカー群と、鳥の鳴き声や電子音や詩の朗読などが流れるスピーカー群の2系統に分けて再生するというアイデアを提案しました。つまり、音楽と様々な環境音〜効果音が店内で混ざり合って聴こえるというわけです。場所によってはその聴こえ方も当然違うでしょうし、偶然に凄いミックスが生まれたり。長さの違うトラック群を再生するので、永遠に違うミックスが展開されるという次第。ちょっと現代音楽的なアプローチです。  最終的には店内のアンプのみならず、スピーカーの数まで増やしていただいて、完全に実現することができました。ご来店の際はコーヒーのみならず、音楽のブレンドにも是非耳を傾けてみて下さい。  ちなみに店舗設計デザインは谷尻誠さんと吉田愛さんが率いるサポーズデザインオフィス。写真は内覧会時のもの。猿田彦珈琲代表の大塚朝之君、そしてパッケージなどのアートディレクションを担当されているエンライトメントのヒロ杉山さんともお会いできました。 ■猿田彦珈琲 The Bridge 原宿駅店 所在地:東京都渋谷区神宮前1-18-20 原宿駅2階 電話番号:03-6721-1908 営業時間:8:00〜22:00(フード LO21:30) 定休日:不定休」3月21日 18時36分 - tomoyukitanaka

田中知之のインスタグラム(tomoyukitanaka) - 3月21日 18時36分


本日3月21日(土)原宿駅新駅舎内にオープンした「猿田彦珈琲 The Bridge 原宿駅店」の店内BGMの選曲を担当しました。

最初依頼を受けた時、場所もインパクトあるし、店舗も大きいので、通常の選曲以外に何か面白いことできないかなぁと考えたのですが、店内のスピーカーを、BGM楽曲が流れるスピーカー群と、鳥の鳴き声や電子音や詩の朗読などが流れるスピーカー群の2系統に分けて再生するというアイデアを提案しました。つまり、音楽と様々な環境音〜効果音が店内で混ざり合って聴こえるというわけです。場所によってはその聴こえ方も当然違うでしょうし、偶然に凄いミックスが生まれたり。長さの違うトラック群を再生するので、永遠に違うミックスが展開されるという次第。ちょっと現代音楽的なアプローチです。

最終的には店内のアンプのみならず、スピーカーの数まで増やしていただいて、完全に実現することができました。ご来店の際はコーヒーのみならず、音楽のブレンドにも是非耳を傾けてみて下さい。

ちなみに店舗設計デザインは谷尻誠さんと吉田愛さんが率いるサポーズデザインオフィス。写真は内覧会時のもの。猿田彦珈琲代表の大塚朝之君、そしてパッケージなどのアートディレクションを担当されているエンライトメントのヒロ杉山さんともお会いできました。 ■猿田彦珈琲 The Bridge 原宿駅店
所在地:東京都渋谷区神宮前1-18-20 原宿駅2階
電話番号:03-6721-1908
営業時間:8:00〜22:00(フード LO21:30)
定休日:不定休


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

728

7

2020/3/21

TERUのインスタグラム
TERUさんがフォロー

田中知之を見た方におすすめの有名人