最上もがさんのインスタグラム写真 - (最上もがInstagram)「ブログを更新しました。  自分の中では自虐でもなく、励まされたかったわけでもなく、助言が欲しかったわけでもなく、ただただ、これが自分なのだと伝えたかったんです。 「気にするな」という言葉は、とても難しいなとぼくは思います。  例えば、苦しんでる人や、いじめに遭ってる子に、ぼくはその言葉を言えない。そんなのはわかりきってるけど、できないから悩むことだと思うから。  学校や職場での物理的ないじめって、ニュースに取り上げやすいかもしれない。けれど、SNSでの悪口だって、芸能人叩きだって立派ないじめだし、それを「気にするな」の言葉で済ませてしまうのは、恐ろしいと感じて居ます。きっと、SNSいじめに加担してる人は、自覚がない人がほとんどだと思いますし。  でもそれは決して、励ましてくれてる人の気持ちを無下にしているわけではないんです。ぼくもよく言われてきました。 「叩きもあるけど、褒められてるじゃん!ファンがいて味方もいるんだから、そっちの良い言葉だけを受け取って欲しい!」 できるなら、そうしたかった。ずっと。 でも、できるときと、できないときがあった。 これは理解が難しいと思うし、理解しろ!とも思ってないけれど、本当に難しい時があるんです。  自分は何もできないと責めるファンの子もいて、 それはとても辛かった。一緒に悩んでくれてありがとう。 何もできないのは、あなたたちではなく、ぼく自身でした。 「みなければいい」とも沢山言われてきましたし、「コメ欄閉鎖したら?」とも言われました。 でもそれって、応援のコメントもみれなくなってしまうってことで、これはただのわがままですが、ぼくはそれが嫌でした。  ブログのコメントも、インスタのコメントも、Twitterのリプも、全て読んで、みんなではなく、ファン一人一人を感じたかったからです。  言われたことをそのままできていたらよかったのかもしれない。  でも、正解っていうのも、一人一人違うから、 ぼくは自分の価値観だけを押し付けることは避けてます。 あくまでも、一例としての「参考」に。 ストーリーズの質問返しとかもそうです。 だから自分が経験してないことを憶測で話しづらく、 全てに答えられないから、 そこはごめんなさいっていつも思ってます。。 わ、長い!笑 そんな感じで今日も生きてます。 ブログまだ読んでない人は読んでもらえたら嬉しいです。☺️」2月11日 14時27分 - mogatanpe

最上もがのインスタグラム(mogatanpe) - 2月11日 14時27分


ブログを更新しました。

自分の中では自虐でもなく、励まされたかったわけでもなく、助言が欲しかったわけでもなく、ただただ、これが自分なのだと伝えたかったんです。 「気にするな」という言葉は、とても難しいなとぼくは思います。

例えば、苦しんでる人や、いじめに遭ってる子に、ぼくはその言葉を言えない。そんなのはわかりきってるけど、できないから悩むことだと思うから。

学校や職場での物理的ないじめって、ニュースに取り上げやすいかもしれない。けれど、SNSでの悪口だって、芸能人叩きだって立派ないじめだし、それを「気にするな」の言葉で済ませてしまうのは、恐ろしいと感じて居ます。きっと、SNSいじめに加担してる人は、自覚がない人がほとんどだと思いますし。

でもそれは決して、励ましてくれてる人の気持ちを無下にしているわけではないんです。ぼくもよく言われてきました。
「叩きもあるけど、褒められてるじゃん!ファンがいて味方もいるんだから、そっちの良い言葉だけを受け取って欲しい!」 できるなら、そうしたかった。ずっと。
でも、できるときと、できないときがあった。
これは理解が難しいと思うし、理解しろ!とも思ってないけれど、本当に難しい時があるんです。

自分は何もできないと責めるファンの子もいて、
それはとても辛かった。一緒に悩んでくれてありがとう。
何もできないのは、あなたたちではなく、ぼく自身でした。 「みなければいい」とも沢山言われてきましたし、「コメ欄閉鎖したら?」とも言われました。
でもそれって、応援のコメントもみれなくなってしまうってことで、これはただのわがままですが、ぼくはそれが嫌でした。

ブログのコメントも、インスタのコメントも、Twitterのリプも、全て読んで、みんなではなく、ファン一人一人を感じたかったからです。

言われたことをそのままできていたらよかったのかもしれない。

でも、正解っていうのも、一人一人違うから、
ぼくは自分の価値観だけを押し付けることは避けてます。
あくまでも、一例としての「参考」に。
ストーリーズの質問返しとかもそうです。
だから自分が経験してないことを憶測で話しづらく、
全てに答えられないから、
そこはごめんなさいっていつも思ってます。。 わ、長い!笑
そんな感じで今日も生きてます。
ブログまだ読んでない人は読んでもらえたら嬉しいです。☺️


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

18,055

297

2020/2/11

赤崎花梨のインスタグラム
赤崎花梨さんがフォロー

最上もがを見た方におすすめの有名人