SHOCK EYEのインスタグラム(shockeye_official) - 10月29日 00時33分


いつもならリリースの日を決めて、音源の解禁日を決めて、ってやるのが通例だけど、、
突然なんか聞かせたくなっちゃってさ、、
だから勝手に誰にも相談なくインスタの限界の60秒だけ皆に聞かせちゃうね😌
そのかわり、この曲を書いた経緯、、
少し長くなるけど読んでくれる?
うちの長男はね、実は2回も幼稚園を転園してるんだ。
理由はね、馴染めなかったり、いじめられたり、、
僕らはその都度、本当に悩んで、結果そこを離れることを選んできた😞
それをみた誰かは、そんな僕らをおかしいと思ってたかと思う。
それが正解だったかは今もわからないけど、、それが未熟な僕らなりの最善の解決策だった。
もちろん僕らにも、行かせたい学校もあったし、理想のプランもあったんだよ。
最初は愛すべき彼にとって最善と思えたプランでも、思い通りになんて全くいかなくてさ😅
押し通す強引さなんて全く持ち合わせてない親だから、結局最初のプランなんてどこへやら😅
正直とても苦悩した3年間だった💦
でもね、
彼らしさを取り戻せるなら結局それが一番良くて。
そんなこんなで幼稚園出る頃には、彼のキャラも大体掴めてきてさ、そのおかげもあって、一緒に選んだ小学校には、とても楽しそうに通ってくれてる。
そんな長男も気づけば四年生。今では幼稚園の時の話も笑い話のように話してくれるし、何より友達も沢山できて本当に良かった😆
でも、きっとこの先、またうまくいかない時期も来るって、たかは括らずに準備してる。
中学、高校と、多感な時期がやってくれば、またきっと。
そして社会に出た後だって、、、
僕の友達の子供や、長男の同級生、今まさに、学校に行けなくなって、不安な日々を送ってる親子が周りに何組もいる。
僕に出来ることなら、本当に救ってあげたいと思ってる。
中学生、高校生、社会人になった子、社会に馴染めずにいる子、そんな子達からも日々、沢山の同じような悩み相談が送られてくる。
この曲はね、そんな君に作ったんだよ。
世の中が示す正解だけが正解じゃなくて、たーくさんの正解がこの世の中にあるってことを伝えたくて作ったの。
大人も子供も同じような疎外感や孤独、不安を抱えて生きてる人が沢山いることを知ってほしくて、そして、それは全然恥ずかしいことじゃないことも知ってほしくて。
そう君は1人じゃないって。
この曲をどうやってそんな人たちの1番近くに届けられるか、、ここでの反応もみて、意見も聞いて、考えるね😌
今回は60秒だけだけど、少しは背中押せるかな?
#君に #曲名 #今のところ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

15,615

451

2019/10/29

SHOCK EYEを見た方におすすめの有名人

SHOCK EYEと一緒に見られている有名人