谷中敦のインスタグラム(a.yanaka) - 7月8日 21時11分


銀座ソニーパークのWALKMANの展示、音楽漬けだった高校時代を思い出しました。好きな音楽を外に持ち出せるなんて、と本気で幸せだったんだよね。WALKMANが縮めてくれた俺と音楽の距離感はどんなに感謝しても、感謝しきれるものじゃない。まじで。

大学に入ってバイト代全部注ぎ込んでレコード買って、そのレコードから選曲してほぼ毎日90分のカセットテープ2本は必ず録音して、小さい字でカセットテープのインデックスに曲目書き込んでどんどん他人に配ってたなー。そして、友だちとの距離も縮めた 笑 いまはスマホがないと生きていけないかも知れないけど、当時はWALKMANなしには生きていけないと思ってた 笑 つまりそれくらい恋してたってことだね 笑笑笑
WALKMAN Ⅱと、この写真の黄色いスポーツウォークマン(生活用防水?)が特に思い出深いけど、プロフェッショナルウォークマンもうちの兄と二人で2台持ってたって感じだった。ひたすら周りの音を生録してその音の良さに感動してたね。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

6,347

24

2019/7/8

TERUのインスタグラム
TERUさんがフォロー

谷中敦を見た方におすすめの有名人