安田秀一さんのインスタグラム写真 - (安田秀一Instagram)「正義の味方以外に、憧れるキャラクターっているのかな。  仮面ライダーとショッカー 劉備と曹操 ルークとアナキン ジャッキー佐藤と池下ユミ  小さな頃から、テレビを観ても漫画を読んでも映画を観ても、最後に勝つのは必ず「正義の味方」。 正直で思いやりがあって、利己よりも大義、目上に厳しいく下に優しい...と、お約束のようにキャラ設定は決まってる。  現実を観ても...ベーブルース、王貞治、カーネギーや本田宗一郎、ガンジーや西郷隆盛などなど、愛されるのは「人の良さ」 が滲み出るような人々ばかりだ。  小さなころ、こうした「正義の味方」キャラの人々の伝記をたくさん読んで、「正義の味方」になること決めた。  以来、自分が正しいかどうか、思い悩み苦しむ日々だ。でも、それこそが正義の味方になるための「心のトレーニング」なのだ。  小さな嘘 ちょっとしたエゴ いつのまにか育つ虚栄心 ごまかす気持ち  絶対に譲れないような大事なコトなんて、この世の中にそうそうない。他人を打ち負かしてでも獲得すべきことなんか、そうそうない。  ごまかし切れることなんて、ほぼあり得ないのが世の中だ。  利己的な恐怖に負け、ダークサイドに落ちた権力者たちの行く末は、史実はもちろん映画やテレビを観れば明らかだ。  それでもやっぱり、正直でいられること、心を広く持ち続けることは、容易いことじゃない。  筋肉とまったく同じように、日々、具体的に心をトレーニングし続けないとならない。  神はその人に耐えうるだけの試練を与える とらわれない心、こだわらない心、かたよらない心、広く広くもっと広く  偉大な言葉たちに力を借り、まずは「いい人である」という信念を持つ。  小さな嘘やごまかしもあるだろう。完璧なトレーニングなんてできるはずがない。でも、その時感じた気持ちをごまかさず、直視することもまたトレーニングだと自分を励まし続ける。そして、いつか克服できる日をイメージする。  子供の頃に憧れた正義の味方たち 結末が分かってるのに、なぜか悪者になっていく人たち  ごまかし っていう分岐点。  その方向に進んでしまって... 突き進むか、立ち止まるか。  分岐点まで戻って、やり直すことはいくらでもできる。  意地はってないで、謝っちゃおう。 本当に触れられたくないことまで、戻ってみよう。  まるでたいしたことじゃなかったりするんだから。  #正義の味方でありたい #出来てません #自分を励まし続ける #そこは諦めない #リトルマジシャン秀一」6月26日 7時04分 - yasudashuichi_dome

安田秀一のインスタグラム(yasudashuichi_dome) - 6月26日 07時04分


正義の味方以外に、憧れるキャラクターっているのかな。

仮面ライダーとショッカー
劉備と曹操
ルークとアナキン
ジャッキー佐藤と池下ユミ

小さな頃から、テレビを観ても漫画を読んでも映画を観ても、最後に勝つのは必ず「正義の味方」。 正直で思いやりがあって、利己よりも大義、目上に厳しいく下に優しい...と、お約束のようにキャラ設定は決まってる。

現実を観ても...ベーブルース、王貞治、カーネギーや本田宗一郎、ガンジーや西郷隆盛などなど、愛されるのは「人の良さ」 が滲み出るような人々ばかりだ。

小さなころ、こうした「正義の味方」キャラの人々の伝記をたくさん読んで、「正義の味方」になること決めた。

以来、自分が正しいかどうか、思い悩み苦しむ日々だ。でも、それこそが正義の味方になるための「心のトレーニング」なのだ。

小さな嘘
ちょっとしたエゴ
いつのまにか育つ虚栄心
ごまかす気持ち

絶対に譲れないような大事なコトなんて、この世の中にそうそうない。他人を打ち負かしてでも獲得すべきことなんか、そうそうない。

ごまかし切れることなんて、ほぼあり得ないのが世の中だ。

利己的な恐怖に負け、ダークサイドに落ちた権力者たちの行く末は、史実はもちろん映画やテレビを観れば明らかだ。

それでもやっぱり、正直でいられること、心を広く持ち続けることは、容易いことじゃない。

筋肉とまったく同じように、日々、具体的に心をトレーニングし続けないとならない。

神はその人に耐えうるだけの試練を与える
とらわれない心、こだわらない心、かたよらない心、広く広くもっと広く

偉大な言葉たちに力を借り、まずは「いい人である」という信念を持つ。

小さな嘘やごまかしもあるだろう。完璧なトレーニングなんてできるはずがない。でも、その時感じた気持ちをごまかさず、直視することもまたトレーニングだと自分を励まし続ける。そして、いつか克服できる日をイメージする。

子供の頃に憧れた正義の味方たち
結末が分かってるのに、なぜか悪者になっていく人たち

ごまかし っていう分岐点。

その方向に進んでしまって...
突き進むか、立ち止まるか。

分岐点まで戻って、やり直すことはいくらでもできる。

意地はってないで、謝っちゃおう。
本当に触れられたくないことまで、戻ってみよう。

まるでたいしたことじゃなかったりするんだから。

#正義の味方でありたい
#出来てません
#自分を励まし続ける
#そこは諦めない
#リトルマジシャン秀一


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

205

1

2019/6/26

安田秀一を見た方におすすめの有名人