MASAHのインスタグラム(masah977) - 6月4日 00時59分


昨日のスニーカーの洗い方。
問い合わせがもの凄く、妻の方にもたくさん来てると言われてどうしようかと迷いました。
やはりプロなんであまりこういう事を本当は教えたくないのですが今回だけは特別に。
お伝えしたいと思います。
まずはパチンコに行きます。
そして二万円ぐらい負けます。
この時一万円ぐらいの負け方だと汚れの落ち方に差がでますのでご注意ください。
逆に三万円ぐらいの負け方だと洗う気が無くなるので気をつけてください。
その後失意の状態で帰宅し泥だらけのスニーカー達を風呂場にまとめてうっぷんを晴らすかのようにシャワーで水攻めをくらわせます。
そしてまずタワシでソールの大きな汚れを落とします。
この時に大事なのが先程のパチンコを振り返る事です。
「やっぱり隣の台だったんだ」
「なんでルパンやっちゃったんだろう」
その怒りと憎しみをタワシとソールにぶつけます。
しかし途中から子供のかわいらしい小さな靴を見ると急に罪悪感に見舞われます。
「なんで行っちゃったんだろう」
「一万円でやめとけばよかったのに」
少し気持ちが落ち着いてきた所でソール以外の所は手と指先で優しく水洗いします。
そして優しい水圧で優しくこぼれ落ちる無数の砂や小石を見ながらそこで気づくはずです。
「二万円あったら新しい靴を買ってあげられたのに」と。
ここまででほぼ下準備はOKです。
ひとつ深くため息をついたあと、おもむろに洗濯ネットに靴達を放り込み、合わせて使い古しのバスタオルも2、3枚投入して洗濯機を回します。
その後脱水が終わるまでは、まだ生まれたての頃の息子の写真や動画を時間をさかのぼって見る事をお勧めします。
終了の合図が鳴ったら洗濯ネットから靴達を取り出し小さな声で「ごめんね」とささやきながら臭いを確認し大丈夫であれば陽当たりのいいベランダに並べましょう。
そして忘れちゃいけないのが洗濯槽に残っているタオル達。
これは愛する妻の笑顔を思い浮かべながらいつもと違って「念入り」コースを選び洗濯槽の掃除も兼ねる事が大切です。
最後にいつもより量の少ない歯磨き粉で鏡に映る情けない自分の姿を見ながら歯を磨き、寝室で眠る家族の寝顔に「いつもありがとう」と伝えたら終了です。
目が覚めた次の日には息子達のスニーカーもスニーカーを洗った洗濯槽もそして何よりすさんだ自分の心もきっと晴れてピカピカになり、
「新しい自分」になっているはずです。
やまない雨はありません。
負けないパチンコもありません。
明日の自分は新しい自分なのです。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

6,526

86

2019/6/4

MASAHの最新のインスタ

MASAHを見た方におすすめの有名人