bon ponのインスタグラム(bonpon511) - 5月28日 19時01分


5月20日(月) 韓国6日目
ホテルで朝食

『景福宮(キョンボックン)』
朝鮮時代(1392〜1910)に最初に創建された法宮で、ソウルの宮殿のうち最も壮大で上品な王室文化の精髄が見られます。政務施設と生活空間、休息のための後苑などが位置し、特に最も美しい楼閣に挙げられる『慶会楼』の風景は圧巻です。宮内には、朝鮮王朝の遺物を展示する『国立古宮博物館』、韓国の伝統的な生活様式が見られる『国立民族博物館』があります。
ちょうど守門将交代儀式を見ることができました。

『ヒョジェの庭』
「暮らしの女王」と呼ばれ、自然主義で暮らす方式と世界的なポジャギ(韓国のパッチワーク)アートで注目されているイ・ヒョジェ氏のギャラリー・工房。
店内には美しい刺繍を施した伝統手芸の作品が並んでいました。お店の方から肌触りの良いオーガニックコットンのハンカチをいただきました。

『益善洞(イクソンドン)』散策
伝統工芸品などの店舗で賑わう観光地、仁寺洞(インサドン)から程近い、益善洞(イクソンドン)には韓国の伝統家屋である韓屋が立ち並びます。一時は再開発指定区域になったものの、お洒落なカフェが増えて韓国の人々の間で人気スポットになったことから一転。韓屋の保存のため再開発は中止となりました。古い建物を大胆にリノベーションしたカフェやショップが多く、独特の景色や雰囲気がソウルっ子に大人気。新旧が混在する、どこを切り取っても絵になるフォトジェニックな場所となっています。
カフェに入って一休み☕️🥧

『広蔵市場(クァンジャンシジャン)』
1905年に誕生し、100年以上の歴史を誇る広蔵市場。食材から衣類に至るまで幅広い商品を取り扱う巨大なマーケットです。なかでも「うまいもん通り」には屋台フードが集まり、常に多くの人で賑わっています。

昼食は、広蔵市場にあるお店に入って、一度食べたら麻薬のように病みつきになる「麻薬キムパッ(韓国風海苔巻き)」、「ピンデトッ(緑豆チヂミ)」を食べました。間違いない美味しさでした😍👍

『国立中央博物館』
韓国の代表的な博物館。館内には旧石器時代から朝鮮王朝時代まで、韓国だけでなくアジア文化をも網羅した15000点もの遺物が展示されています。じっくり観て回ると丸一日はかかりそうでした。企画展も面白かったです。

『ロッテワールドタワー』
ソウル市の東南部・蚕室(チャムシル)にそびえ立つ、高さ555メートル、123階建ての超高層タワーが『ロッテワールドタワー』です。2017年時点で世界第5位、アジア第3位の高さを誇ります。2017年にグランドオープン。117〜123階の展望台「ソウルスカイ」からソウルを一望できます😳😳

夕食は、ロッテワールドモール6階の『オデン食堂』で、名物のプデチゲを食べました。スパムやソーセージがたっぷり入ったプデチゲは、韓国で若い世代を中心に人気のチゲ。1960年創業の『オデン食堂』は、プデチゲ店の中でも元祖と言われているお店。韓国の人気グルメ漫画にも登場しました。あっさり味の秘伝スープと、スパム・ソーセージ・牛肉ミンチなどを強火で煮込んだプデチゲは、キムチの酸味が効いていてクセになる味。少し濃いめの味付けが白飯と相性抜群です👍👍


#韓国視察旅行 #韓国観光公社 #ソウルで一週間暮らし #韓旅サポーターズ #ソウル #夫婦 #60代 #ファッション #コーディネート #リンクコーデ #夫婦コーデ #グレイヘア #白髪 #共白髪 #couple #over60 #fashion #coordinate #instafashion #instagramjapan #greyhair #bonpon511


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

15,172

59

2019/5/28

bon ponを見た方におすすめの有名人

bon ponと一緒に見られている有名人