空木マイカのインスタグラム(maika_utsugi) - 5月19日 06時42分


今月もルププへのご参加ありがとうございました!昨日はイレーネちゃんとボリビアを旅して魔女市場も行ってきました。

【今日読んだ本】
・はっぱのおうち
・たんぽぽでんしゃ
・おにぎりにはいりたいやつよっといで
・たんぽぽのふね
・ひよこのチャーリー
・しんぞうとひげ
・where the wild things are
・きをつけて おおかみだ

ボリビアのお話(ゲストスピーカー:イレーネさん)
とても高いところにあるというボリビアの街。リャマのミイラに釘付けになり(お守りとして家を建てる時に地面に埋めるそう!)、初めて先住民からなったという大統領がみんな違ってみんないいという考えの人でという話に大人はぐっときました。そしてやっぱりカーニバルが華やかで素敵だった!

という訳で、そんな仮面のカーニバルの仮面を作り、みんなで地球ひろばを練り歩きました。JICAのスタッフさんたちだけなく、カフェクロスロードに来ているお客さんたちも手を振ってくれましたよ。

元の部屋に戻ってくると真っ暗になっていて何だか怪しい…なんとさっき話に聞いた魔女市場が出来上がっていたのでした!魔女たちの商品説明を聞いたあと、好きな魔女アイテムをみんな買って帰りました。

あー、楽しかったねボリビア旅行!!来月6/15はタンザニアを旅します。ゲストスピーカーが代表の空木マイカ+所里帆さんと2人になり、1階ではタンザニアの写真展もあり、なんとカフェではタンザニア料理も食べられる!というスペシャルバージョンです!!時間はいつも通り14時からなんですがお部屋がかわってJICA中部なごや地球ひろば セミナールームBとなります。

来月もお待ちしています。
#ルププ
#jica中部なごや地球ひろば
#反り返って笑ってる人は世界一おしゃべりな魔女です


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

150

1

2019/5/19

空木マイカを見た方におすすめの有名人