空木マイカさんのインスタグラム写真 - (空木マイカInstagram)「Autumn in Kyoto 2023 #tenryuji  #kinkakuji  #ginkakuji   借景というものを最初に考えた人の 壮大なセンスに乾杯。天龍寺。  金閣寺のあとは近くの龍安寺に行って帰る予定が 息子が「やっぱり銀閣寺いきたいなぁ」と 言うものだからそのままバスに40分乗って銀閣寺へ。  金閣寺は行ったことあったけど 銀閣寺はわたしも初めてで 銀閣寺がこんなにも良いなんて知らなかった。 金閣寺より断然すき。  庭の中にありとあらゆる美しさが入ってた。 枯山水も、借景も、池も、紅葉も、 足元の美しさも、大きな木の美しさも、 遠くの景色の美しさも、人が作り出した美しさも。 庭の中に山があり、山登りを庭でできるなんて。 義政さんはこんな景色を毎日見ながら 庭園を散歩していたのだなぁ。  全然違う場所にあるけど 金閣寺から直接来て対比になったのもすごくよかった。  旅はこれだからおもしろい。 その時に思いついたことが最善。 息子よ、ありがとう!」11月27日 22時22分 - maika_utsugi

空木マイカのインスタグラム(maika_utsugi) - 11月27日 22時22分


Autumn in Kyoto 2023
#tenryuji
#kinkakuji
#ginkakuji

借景というものを最初に考えた人の
壮大なセンスに乾杯。天龍寺。

金閣寺のあとは近くの龍安寺に行って帰る予定が
息子が「やっぱり銀閣寺いきたいなぁ」と
言うものだからそのままバスに40分乗って銀閣寺へ。

金閣寺は行ったことあったけど
銀閣寺はわたしも初めてで
銀閣寺がこんなにも良いなんて知らなかった。
金閣寺より断然すき。

庭の中にありとあらゆる美しさが入ってた。
枯山水も、借景も、池も、紅葉も、
足元の美しさも、大きな木の美しさも、
遠くの景色の美しさも、人が作り出した美しさも。
庭の中に山があり、山登りを庭でできるなんて。
義政さんはこんな景色を毎日見ながら
庭園を散歩していたのだなぁ。

全然違う場所にあるけど
金閣寺から直接来て対比になったのもすごくよかった。

旅はこれだからおもしろい。
その時に思いついたことが最善。
息子よ、ありがとう!


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

61

0

2023/11/27

空木マイカを見た方におすすめの有名人