詩歩さんのインスタグラム写真 - (詩歩Instagram)「🙏   琉球最大の聖地、斎場御嶽(せーふぁうたき)。 This is an important sacred place called “Sefa Utaki” in Okinawa.   琉球神話の神・アマミキヨが創った、祭事を執り行う信仰の中心です。  森の中を抜けると突然あらわれる巨大な岩が「三庫理(さんぐーい)」。  なぜこんなに大きな岩が!? とビックリするほどの存在感で「安定」を意味する三角形を描いていて、奥へ進むと「神の島」とされる #久高島 が見えます。  自然の驚異と神々しさに圧倒されて、思わずみんなヒソヒソ声で話し出してしまうほど・・・ それくらい、人間って小さくて、何かに頼りたくなってしまうような、感覚をおぼえました。  世界遺産にもなっている神聖な場所。  リゾートだけじゃない沖縄も、ぜひ感じてみてはいかがですか?    ⚠現在も聖地として大切にされている場所です。 ルールや節度を守り「見せていただいている」という気持ちで入りましょう。  なお、私がいた際に空気を読まず自撮り棒で騒がしく撮影をしてた人がいましたが、急にスマホが棒から外れて水たまりに水没させてました。やっぱり神様っているんだなと思った瞬間でした…   📍斎場御嶽(せーふぁうたき)/沖縄県 南城市 📍Sefa-utaki/Okinawa Japan   ©︎Shiho/詩歩」4月13日 21時08分 - shiho_zekkei

詩歩のインスタグラム(shiho_zekkei) - 4月13日 21時08分


🙏


琉球最大の聖地、斎場御嶽(せーふぁうたき)。
This is an important sacred place called “Sefa Utaki” in Okinawa.


琉球神話の神・アマミキヨが創った、祭事を執り行う信仰の中心です。

森の中を抜けると突然あらわれる巨大な岩が「三庫理(さんぐーい)」。

なぜこんなに大きな岩が!?
とビックリするほどの存在感で「安定」を意味する三角形を描いていて、奥へ進むと「神の島」とされる #久高島 が見えます。

自然の驚異と神々しさに圧倒されて、思わずみんなヒソヒソ声で話し出してしまうほど・・・
それくらい、人間って小さくて、何かに頼りたくなってしまうような、感覚をおぼえました。

世界遺産にもなっている神聖な場所。

リゾートだけじゃない沖縄も、ぜひ感じてみてはいかがですか?



⚠現在も聖地として大切にされている場所です。
ルールや節度を守り「見せていただいている」という気持ちで入りましょう。

なお、私がいた際に空気を読まず自撮り棒で騒がしく撮影をしてた人がいましたが、急にスマホが棒から外れて水たまりに水没させてました。やっぱり神様っているんだなと思った瞬間でした…


📍斎場御嶽(せーふぁうたき)/沖縄県 南城市
📍Sefa-utaki/Okinawa Japan


©︎Shiho/詩歩


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,589

16

2019/4/13

詩歩を見た方におすすめの有名人