先日息子が4歳の誕生日を迎えました🎂🧡 . 3歳の一年間はすごく大きかった!! 幼稚園に入ってたくさんの「できた」を経験して、お友達が大好きになって😭✨ . 2歳から3歳への一年は正直本当に大変で。 イヤイヤ期もあり感情のコントロールが本当に難しくて、遊び場や公園に行ったりしても帰りたくなくて大泣きして癇癪起こしたり、言葉が遅かったり。 . 今思えば、2歳っていろいろなものを認識して生活の中のひとつひとつが刺激的で、いろんな感情が芽生える時期。 だけど当時の私は余裕がなく子育てに悩みすぎて、早生まれということもあり周りの同じ学年の子達とつい成長比べてしまってはへこみ、泣いてばかりの日々でした。 . 3歳になってからはちょっと納得のいかないことがあっても気持ちを切り替えられるようになったり、おもちゃを譲れるようになったり、生活発表会ではグループで踊ったり、マラソン大会で一生懸命走ったり。 大きく成長を感じる忘れられない1年となりました。 . ついつい周りと比べがちになってしまう子育てだけど、周りではなく一年前の子ども自身と比べ、できるようになったことをしっかり見つけてあげることが大切だと学んだ一年。 . 健やかに4歳の誕生日を迎えられて本当に幸せ😌💗 未熟すぎる母だけど、そのときそのときちゃんと向き合ってあげられるお母さんになれたらいいな。 . . #誕生日 #4歳の誕生日 #4歳 #誕生日飾り付け #男の子ママ #4歳男の子 #happybirthday

yukikotairaさん(@yukikotaira)が投稿した動画 -

平有紀子のインスタグラム(yukikotaira) - 3月5日 21時46分


先日息子が4歳の誕生日を迎えました🎂🧡
.
3歳の一年間はすごく大きかった!!
幼稚園に入ってたくさんの「できた」を経験して、お友達が大好きになって😭✨
.
2歳から3歳への一年は正直本当に大変で。
イヤイヤ期もあり感情のコントロールが本当に難しくて、遊び場や公園に行ったりしても帰りたくなくて大泣きして癇癪起こしたり、言葉が遅かったり。
.
今思えば、2歳っていろいろなものを認識して生活の中のひとつひとつが刺激的で、いろんな感情が芽生える時期。
だけど当時の私は余裕がなく子育てに悩みすぎて、早生まれということもあり周りの同じ学年の子達とつい成長比べてしまってはへこみ、泣いてばかりの日々でした。
.
3歳になってからはちょっと納得のいかないことがあっても気持ちを切り替えられるようになったり、おもちゃを譲れるようになったり、生活発表会ではグループで踊ったり、マラソン大会で一生懸命走ったり。
大きく成長を感じる忘れられない1年となりました。
.
ついつい周りと比べがちになってしまう子育てだけど、周りではなく一年前の子ども自身と比べ、できるようになったことをしっかり見つけてあげることが大切だと学んだ一年。
.
健やかに4歳の誕生日を迎えられて本当に幸せ😌💗
未熟すぎる母だけど、そのときそのときちゃんと向き合ってあげられるお母さんになれたらいいな。
.
.
#誕生日 #4歳の誕生日 #4歳 #誕生日飾り付け #男の子ママ #4歳男の子 #happybirthday


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

879

30

2019/3/5

平有紀子を見た方におすすめの有名人