. . ママパンマン!新しい顔よ! 幼児食アドバイザーの資格をとりました。 . . わたしは10ヶ月の我が子にテレビ番組を見せたことがありません。 わたしがたまに見るニュースを一緒にたまたま見ることはありますが、意識的に見せたことはないのです。 それが良いことなのか良くないことなのかはわかりません。ただなんとなくです。 先日チャンネルを回していたら(表現が昭和)、アンパンマンが放送されていました。 我が子にとって初めてのパンのキャラクター。(いや、我が子はパンだと分かってないのかもしれない) その回は「アンパンマンー!新しい顔よー!」というわたしの好きなセリフがない回でした。 そんな回もあるんだなあとじっくり見入るわたし。 そもそもそのセリフ&顔を投げるのは最初からあったわけではないそうです。 セリフはなくジャムおじさんが交換していた、クレーンを使って置き換えた、ジャムおじさんが鼻だけ投げた、チーズが中継して届けたなど、調べるとたくさんでてきます。 さて、そのセリフ、いつからか我が子に言ってたことに気がつきました。 アナウンサーとしてお仕事に出かけるとき、「ママパンマン、新しい顔よー!アナウンサーよ!」 美味しいご飯をつくるとき「ママパンマン、新しい顔よー!シェフよー!」 と、まあこんな感じで、使ってました。 そんなママパンマン。また新しい顔を手にいれました。 「幼児食アドバイザー」です。 幼児のからだの発達、幼児に多い病気のこと、それに対応した食事やアレルギー、幼児向け食育など朝から夕方まで勉強しました! ・子どもの栄養バランスや声がけを学んで家庭の食卓に自信を! ・子どもの偏食やアレルギーで悩む保護者に寄り添うことができる! ・農産物のおいしさをしっかり伝えたい!一緒に食べて顔見合わせておいしいねと言いたい。 . . 新しい顔をつけると新しい世界が広がっていて、何より元気100倍になる気がするのです。 【アナウンサー×ママ×読み聞かせ×料理×幼児食】 新しい顔これからもたくさん見つけたい! あ、そうそう、新しい顔って、いくつも顔があるわけではなくていつもより少し元気な顔でもいいんですよ。悲しいときは悲しい顔でもいいとおもいます。ぜんぶ新しい顔のせいにしましょう(なんのはなし) これからも使わせていただきます。 「ママパンマン!新しい顔よ!」 . . #アナウンサー #フリーアナウンサー #女子アナ #女子アナ47 #ママアナウンサー #男の子ママ #生後10ヶ月 #4月生まれ #男の子baby #男の子ベビー #babyboy #幼児食 #幼児食アドバイザー #離乳食 #レシピ #子育て #育児 #資格 #試験 #勉強 #料理 #アンパンマン #フレーベル館 #これからも努力あるのみ

yamabeakariさん(@yamabeakari)が投稿した動画 -

山部朱里のインスタグラム(yamabeakari) - 3月2日 01時35分


.
.
ママパンマン!新しい顔よ!
幼児食アドバイザーの資格をとりました。
.
.
わたしは10ヶ月の我が子にテレビ番組を見せたことがありません。
わたしがたまに見るニュースを一緒にたまたま見ることはありますが、意識的に見せたことはないのです。
それが良いことなのか良くないことなのかはわかりません。ただなんとなくです。
先日チャンネルを回していたら(表現が昭和)、アンパンマンが放送されていました。
我が子にとって初めてのパンのキャラクター。(いや、我が子はパンだと分かってないのかもしれない)
その回は「アンパンマンー!新しい顔よー!」というわたしの好きなセリフがない回でした。
そんな回もあるんだなあとじっくり見入るわたし。
そもそもそのセリフ&顔を投げるのは最初からあったわけではないそうです。
セリフはなくジャムおじさんが交換していた、クレーンを使って置き換えた、ジャムおじさんが鼻だけ投げた、チーズが中継して届けたなど、調べるとたくさんでてきます。
さて、そのセリフ、いつからか我が子に言ってたことに気がつきました。
アナウンサーとしてお仕事に出かけるとき、「ママパンマン、新しい顔よー!アナウンサーよ!」
美味しいご飯をつくるとき「ママパンマン、新しい顔よー!シェフよー!」
と、まあこんな感じで、使ってました。
そんなママパンマン。また新しい顔を手にいれました。
「幼児食アドバイザー」です。
幼児のからだの発達、幼児に多い病気のこと、それに対応した食事やアレルギー、幼児向け食育など朝から夕方まで勉強しました!
・子どもの栄養バランスや声がけを学んで家庭の食卓に自信を!
・子どもの偏食やアレルギーで悩む保護者に寄り添うことができる!
・農産物のおいしさをしっかり伝えたい!一緒に食べて顔見合わせておいしいねと言いたい。
.
.
新しい顔をつけると新しい世界が広がっていて、何より元気100倍になる気がするのです。
【アナウンサー×ママ×読み聞かせ×料理×幼児食】
新しい顔これからもたくさん見つけたい!
あ、そうそう、新しい顔って、いくつも顔があるわけではなくていつもより少し元気な顔でもいいんですよ。悲しいときは悲しい顔でもいいとおもいます。ぜんぶ新しい顔のせいにしましょう(なんのはなし)
これからも使わせていただきます。
「ママパンマン!新しい顔よ!」
.
.
#アナウンサー
#フリーアナウンサー
#女子アナ
#女子アナ47
#ママアナウンサー
#男の子ママ
#生後10ヶ月
#4月生まれ
#男の子baby
#男の子ベビー
#babyboy
#幼児食
#幼児食アドバイザー
#離乳食
#レシピ
#子育て
#育児
#資格
#試験
#勉強
#料理
#アンパンマン
#フレーベル館
#これからも努力あるのみ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

225

16

2019/3/2

山部朱里を見た方におすすめの有名人