山部朱里のインスタグラム(yamabeakari) - 2月14日 08時56分


.
.
昨年のクリスマスのはなしです。
私は自分へのプレゼントにこの白いスカートを購入しました。
こちら、黒柳徹子さんのものなんです。
.
.
「憩いの家」をご存知ですか?
さまざまな理由により家庭で生活できない子どもたちが働きながら家庭に近い環境のなかで暮らすことのできる場所です。
世田谷区の三宿、経堂、祖師谷の3ヵ所にあります。
働いて自立しようとする意志のある子どもたちを対象にひとりで暮らすための基本を身につけてもらうことを目標としています。(ホームページ参照)
それぞれが自分に合った仕事を見つけ昼間は仕事に通い、働いたなかから3万円を生活費として出しあって生活しています。
.
.
憩いの家では、自立を目指す子どもたちのために資金作りとしてチャリティーバザーを開催しています。
そのバザーに洋服や雑貨を何年も前から寄付している一人が黒柳徹子さんです。
お洋服や着物、鞄やアクセサリーなど番組で使ったものから私物までたくさんありました。
黒柳徹子さんは、経済的に豊かでも福祉の点で遅れている日本の現状を知ってほしいとコメントも寄せられていました。
.
.
このスカートは裾に柔らかいワイヤーが入っていて、動くたびにふわふわっひらひらっと揺れる女性らしいデザインです。このデザインに一目惚れ。
お値段は2000円です。
嬉しい優しい価格です!
自分へのクリスマスプレゼントに、黒柳徹子さんのスカートを。
しかもそのお金は憩いの家で生活する、自立を目指す子どもたちのために使ってもらえる。
少しの気持ちばかりだけれど、いや気持ちの問題なのだけれど、自己満足に近いのかもしれないけれど、このスカートで出掛けるたびに、ふわふわふるるんとスカートを揺らしてしまうのである。
.
.
#アナウンサー
#フリーアナウンサー
#女子アナ
#女子アナ47
#ママアナウンサー
#男の子ママ
#憩いの家
#世田谷
#日本橋高島屋
#チャリティー
#チャリティーバザー
#バザー
#黒柳徹子 さん
#スカート
#私服
#子育て
#男の子ママ
#ママコーデ
#プチプラコーデ
#プチプラ
#ママコーディネート
#ママリ
#ママスタイル
#ママファッション


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

121

6

2019/2/14

山部朱里を見た方におすすめの有名人