KURAND@日本酒飲み放題のインスタグラム(kurand_info) - 2月7日 09時26分


冬しか飲めない「しぼりたて」。 通常お酒は、出荷前に二度火入れ処理(熱湯に浸すこと)をしてから出荷されますが、「しぼりたて」はその火入れを一度もしないものを指します。

そのため、できたてで若いままの、フレッシュで爽快な味わいが特徴です。お酒によっては炭酸を多く含んだものもあります。
冬に搾られたその状態のまま、火入れを行わずに卸される日本酒は「生酒」と呼ばれています。 「しぼりたて」も生酒の部類に入りますが、その中でも11月~3月あたりに出荷されたものを「しぼりたて」と呼ぶことが多いようです。(厳密な定義があるわけではないので、蔵元によって出荷時期によって呼び方がかわることもあります。) いましか飲めない「しぼりたて」。ぜひお楽しみください。

#KURAND #クランド #しぼりたて #sake #日本酒 #日本酒好きな人と繋がりたい #日本酒好き #sakebar #生酒 #津南 #新潟 #新潟日本酒 #日本酒バー #酒屋


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

456

1

2019/2/7

KURAND@日本酒飲み放題を見た方におすすめの有名人