Chocolatさんのインスタグラム写真 - (ChocolatInstagram)「王子ごはんの記録:  ① 島根県 #宮内舎 の玄米麺を使った味噌ラーメン。やっぱりこの麺、好きだなあ。豆乳味噌スープは、 @mogcook の甘酒を使って作りました。味噌との相性の良いこと😋 まるみのある甘さが後引くおいしさです。 ・ ② こちらもモグックの甘酒を使った厚揚げの煮物とかぼちゃの煮物。煮物にも甘酒って合うね。 ・ ③ モグックのお魚(あじ)をほぐして、ブロッコリー、しいたけ、卵で炒飯。米油で炒めて、しょうゆで味付け。@mogcook のお魚は新鮮かつ調理もしやすくて、時間がない時には本当に助かります。冷凍庫にあると安心感がすごい。 ・ ④ 岩手県 #風土農園 の生麹をいただいたので、「 #納豆麹 」を作ってみました。簡単にできて、おいしくてヘルシー(お通じ、すごく良くなります・笑)。 ・ ⑤ 納豆麹の炒飯。王子はパスタやうどんなどの麺類よりも炒飯の方がパクパクと食べるんですが、特にこの納豆麹の炒飯はもりもり食べてくれます。ちなみにわたしは両面カリッと焼いた油揚げに納豆麹をのせて食べるのが大好きです😚 ・ ⑥ 朝やおやつに食べてる手作りスコーン。薄力粉と米粉を半々、ベーキングパウダー、きび砂糖、加塩バター、豆乳で作っています。ささっと作れるようになってきて、朝、焼きたてのスコーンを食べる幸せを知った母です。 ・ ⑦ 最近よく飲むようになった @vegefruits_itoen のトマトジュース #理想のトマト 。トマト100%🍅、なんにも添加されてないうえ甘くてコクがあっておいしい! 実はわたしが妊娠中の食べづわりで気持ち悪いとき、この「理想のトマト」で乗り切っていたんです。トマト缶の代わりにこれでベジ・チリビーンズを作ったりもしました。その影響なのかは謎ですが、王子はトマトもトマトジュースも大好物です。 ・ ⑧ 美味しいものを食べると喜びで叫びます😂そして、イヤイヤ期に突入した王子。優しい口調で「いやいや」って言えるようにもなりました😂 ・ ・ #1歳8ヶ月 #王子ごはんの記録」2月6日 22時19分 - chocolatandakito

Chocolatのインスタグラム(chocolatandakito) - 2月6日 22時19分


王子ごはんの記録:

① 島根県 #宮内舎 の玄米麺を使った味噌ラーメン。やっぱりこの麺、好きだなあ。豆乳味噌スープは、 @mogcook の甘酒を使って作りました。味噌との相性の良いこと😋 まるみのある甘さが後引くおいしさです。

② こちらもモグックの甘酒を使った厚揚げの煮物とかぼちゃの煮物。煮物にも甘酒って合うね。

③ モグックのお魚(あじ)をほぐして、ブロッコリー、しいたけ、卵で炒飯。米油で炒めて、しょうゆで味付け。@mogcook のお魚は新鮮かつ調理もしやすくて、時間がない時には本当に助かります。冷凍庫にあると安心感がすごい。

④ 岩手県 #風土農園 の生麹をいただいたので、「 #納豆麹 」を作ってみました。簡単にできて、おいしくてヘルシー(お通じ、すごく良くなります・笑)。

⑤ 納豆麹の炒飯。王子はパスタやうどんなどの麺類よりも炒飯の方がパクパクと食べるんですが、特にこの納豆麹の炒飯はもりもり食べてくれます。ちなみにわたしは両面カリッと焼いた油揚げに納豆麹をのせて食べるのが大好きです😚

⑥ 朝やおやつに食べてる手作りスコーン。薄力粉と米粉を半々、ベーキングパウダー、きび砂糖、加塩バター、豆乳で作っています。ささっと作れるようになってきて、朝、焼きたてのスコーンを食べる幸せを知った母です。

⑦ 最近よく飲むようになった @vegefruits_itoen のトマトジュース #理想のトマト 。トマト100%🍅、なんにも添加されてないうえ甘くてコクがあっておいしい! 実はわたしが妊娠中の食べづわりで気持ち悪いとき、この「理想のトマト」で乗り切っていたんです。トマト缶の代わりにこれでベジ・チリビーンズを作ったりもしました。その影響なのかは謎ですが、王子はトマトもトマトジュースも大好物です。

⑧ 美味しいものを食べると喜びで叫びます😂そして、イヤイヤ期に突入した王子。優しい口調で「いやいや」って言えるようにもなりました😂


#1歳8ヶ月 #王子ごはんの記録


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,641

25

2019/2/6

Chocolatを見た方におすすめの有名人