大切な友人が、手術のため入院。 2人の子育てをしながら、何日か家を空けるということや術後の身体の状態で再び家事をするということ。 会った時に、自分の身体以上に家族を心配している彼女。こういうときぐらい自分の身体を労って!と思いながらも、彼女の気持ちもよくよく分かる。 それなら彼女の身体を労わる係に!と、気遣いが得意で、気遣われるのが得意ではない彼女(笑)を説得して、 滋養の食事をお届けしました? いつか必要としている人のために作りたいと思っていた辰巳芳子先生の椎茸スープ。干し椎茸と昆布を水で戻し、その具材とスープに梅干しを加え40分蒸して仕上げる。完成したスープを味見してみると、 直接煮出したのでは出ない「蒸す」という調理法ならではの味わいが出ている。じんわり広がる旨味。 もし滋養を必要としている人が近くにいたら、この一冊に載っているレシピ、とてもオススメしたい! あとは有機野菜、お出汁、適度なお肉を使って色々と。家族のために作る料理も、夫が無言で一気に食べていたり、娘も幼児食だったりで、日々自分のモチベーションをキープするのも大変!と思うことがあるのですが、彼女のことを思うと自分に魔法がかかったように作れば作るほどエネルギーが湧いてきました?✨ 氣を込めるということの大切さを彼女のお陰で思い出せました。 術後で快復途中なのに、きちんとして、外まで出迎えてきてくれた彼女。そういう芯のあるところ、見習わないと。本当に凄い! 丁寧で優しい感想もありがとう。 これからお料理するとき毎回読みたいほど嬉しい。 でもくれぐれも無理しないで ゆっくり休んで快復してほしい。 そして、もうお一人お料理を届けたい方がいるのですが、今はそのタイミングを待っているところ。 「作って!」の連絡が来るといいなと願いながら、再び日々のお料理への氣合いを入れているところです。 #お料理 #滋養メニュー #祈りを込めて #辰巳芳子先生 #あなたのために #いのちを支えるスープ #フードマエストロ #foodmaestro #ツタエルヒト。

saitomieさん(@saitomie)が投稿した動画 -

齊藤美絵のインスタグラム(saitomie) - 12月17日 14時38分


大切な友人が、手術のため入院。
2人の子育てをしながら、何日か家を空けるということや術後の身体の状態で再び家事をするということ。
会った時に、自分の身体以上に家族を心配している彼女。こういうときぐらい自分の身体を労って!と思いながらも、彼女の気持ちもよくよく分かる。

それなら彼女の身体を労わる係に!と、気遣いが得意で、気遣われるのが得意ではない彼女(笑)を説得して、
滋養の食事をお届けしました?

いつか必要としている人のために作りたいと思っていた辰巳芳子先生の椎茸スープ。干し椎茸と昆布を水で戻し、その具材とスープに梅干しを加え40分蒸して仕上げる。完成したスープを味見してみると、
直接煮出したのでは出ない「蒸す」という調理法ならではの味わいが出ている。じんわり広がる旨味。

もし滋養を必要としている人が近くにいたら、この一冊に載っているレシピ、とてもオススメしたい!

あとは有機野菜、お出汁、適度なお肉を使って色々と。家族のために作る料理も、夫が無言で一気に食べていたり、娘も幼児食だったりで、日々自分のモチベーションをキープするのも大変!と思うことがあるのですが、彼女のことを思うと自分に魔法がかかったように作れば作るほどエネルギーが湧いてきました?✨ 氣を込めるということの大切さを彼女のお陰で思い出せました。

術後で快復途中なのに、きちんとして、外まで出迎えてきてくれた彼女。そういう芯のあるところ、見習わないと。本当に凄い!
丁寧で優しい感想もありがとう。
これからお料理するとき毎回読みたいほど嬉しい。

でもくれぐれも無理しないで
ゆっくり休んで快復してほしい。

そして、もうお一人お料理を届けたい方がいるのですが、今はそのタイミングを待っているところ。
「作って!」の連絡が来るといいなと願いながら、再び日々のお料理への氣合いを入れているところです。

#お料理 #滋養メニュー #祈りを込めて #辰巳芳子先生 #あなたのために #いのちを支えるスープ
#フードマエストロ #foodmaestro #ツタエルヒト


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

96

6

2018/12/17

齊藤美絵を見た方におすすめの有名人