薗田淳のインスタグラム(jun_sonoda_33) - 12月11日 19時14分


・現役引退

報告遅くなりましたが、今シーズン限りでプロサッカー選手を引退する決断を致しました。これまでお世話になった #川崎フロンターレ #fc町田ゼルビア @fcmachidazelvia_by_zelvy #北海道コンサドーレ札幌 #ロアッソ熊本 #藤枝myfc #ブラウブリッツ秋田 僕を支え応援してくださったファン・サポーター、ボランティアスタッフ、バスの運転手、スポンサー、チームメイト、監督コーチなど関わった多くの皆様に感謝しています。
また子供の頃からの夢であるプロサッカー選手に育ててくれた小・中・高校の先生、指導者の方々にも心から感謝しております。
振り返ってみると僕のサッカー人生の殆どが苦しい物となりました。
実力の世界で生き残っていく厳しさ。度重なる怪我との戦い。
華やかなイメージであるJリーガーとして生きる裏で苦しい立場にもがき苦しむ日々が待っていました。
ただそれらの経験は高卒でプロになり未熟だった僕を色々な面で成長させてくれました。
感謝の気持ちを忘れず、苦しい経験から謙虚さを失わず、何事にも熱を持って取り組んだ12年をこの先の人生に自分のチカラで繋げたいと思っています。
それでも
デビュー戦が首位決戦という素晴らしい場であった事。J1で出場させて貰えた殆どの対戦相手が強豪であった事。アジア大会で優勝できた事。僕だけでなく愛犬も可愛がって貰えた事。一生の仲間が出来た事。
それらの経験すべてが最高の財産です。

今、決まっている事はサッカー界からは離れる事だけですが新たな所で色んな経験をし成長していつかまたサッカーと関われたらと思っています。
この先の第2の人生も陰ながら皆様応援してください。
スタジアムでまたお会いしましょう。

#薗田淳


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

972

71

2018/12/11

薗田淳を見た方におすすめの有名人