・ 九月は四日間程しか家に居なくて、 出ずっぱりだったので久しぶりに家での食事。 ラジオ聴きながらご飯作るのが、幸せ。 今日の朝昼ご飯兼用。 水菜の白和えと、 お味噌汁と、 ニラとツナのなにがしと、 アボカドとネギなんちゃらと じゃこおろなんちゃらと きゅうりの浅なんとか。 主菜の「秋刀魚の南蛮漬け」は昨日仲良くさせてもらっているご夫妻の実家にお邪魔しまして、その夫妻のお母さんが作ってくれた南蛮漬けを帰りに沢山頂いた。 もう何度も頂いてるんだけど、本当に美味しい。 何でこうなるのかレシピも聞くけど、決して変わった調味料が入っているわけでもなくて、きっと熟練の技だ。 そして右側に写っているお父さんはクラシックギターの職人さん。 本当に心優しいお父さん。笑顔が最高でしょ。 昨日は美味しい餃子を沢山作ってくれた。 職人さんなのでこだわりがとても強い。 例えば日本茶を飲もうとなったら、まず湯呑みを温めたり、ちゃんとした手順で時間をかけて作る。 お父さんが作ったクラシックギターを有り難いことに弾かせてもらった事もある。 お父さん自ら工房でチューニングしてくれるのだけど、チューニングに20分以上時間をかけていた。 部屋から全然出てこなくて、え、あれ?お父さん?って最初は戸惑った。 隣の部屋から、ポーンポーンと一弦一弦丁寧に調整している音だけが聞こえてた。 その日は電車ぎりぎりになったのだけど。笑 でも自分が人生かけて作ったものを最高な状態でしか渡さないっていうこだわりって本当にかっこいいよね。 遊びに行かせてもらう度に、 他の場所とは時間の流れが違うと感じる。 ご馳走様でした。 明日は宮古でBRAHMANに誘って頂いたライブ。 必ずベストを尽くす。 #秋刀魚の南蛮漬け #クラシックギターの職人

mizuki_iidaさん(@mizuki_iida)が投稿した動画 -

飯田瑞規のインスタグラム(mizuki_iida) - 10月3日 16時03分



九月は四日間程しか家に居なくて、
出ずっぱりだったので久しぶりに家での食事。
ラジオ聴きながらご飯作るのが、幸せ。

今日の朝昼ご飯兼用。
水菜の白和えと、
お味噌汁と、
ニラとツナのなにがしと、
アボカドとネギなんちゃらと
じゃこおろなんちゃらと
きゅうりの浅なんとか。

主菜の「秋刀魚の南蛮漬け」は昨日仲良くさせてもらっているご夫妻の実家にお邪魔しまして、その夫妻のお母さんが作ってくれた南蛮漬けを帰りに沢山頂いた。
もう何度も頂いてるんだけど、本当に美味しい。
何でこうなるのかレシピも聞くけど、決して変わった調味料が入っているわけでもなくて、きっと熟練の技だ。
そして右側に写っているお父さんはクラシックギターの職人さん。
本当に心優しいお父さん。笑顔が最高でしょ。
昨日は美味しい餃子を沢山作ってくれた。
職人さんなのでこだわりがとても強い。

例えば日本茶を飲もうとなったら、まず湯呑みを温めたり、ちゃんとした手順で時間をかけて作る。
お父さんが作ったクラシックギターを有り難いことに弾かせてもらった事もある。
お父さん自ら工房でチューニングしてくれるのだけど、チューニングに20分以上時間をかけていた。
部屋から全然出てこなくて、え、あれ?お父さん?って最初は戸惑った。
隣の部屋から、ポーンポーンと一弦一弦丁寧に調整している音だけが聞こえてた。
その日は電車ぎりぎりになったのだけど。笑

でも自分が人生かけて作ったものを最高な状態でしか渡さないっていうこだわりって本当にかっこいいよね。

遊びに行かせてもらう度に、
他の場所とは時間の流れが違うと感じる。
ご馳走様でした。

明日は宮古でBRAHMANに誘って頂いたライブ。
必ずベストを尽くす。

#秋刀魚の南蛮漬け
#クラシックギターの職人


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,157

19

2018/10/3

飯田瑞規を見た方におすすめの有名人