・ ・ ・ ・ ・ 紅茶のパウンドケーキを作ってみました〜✨ 計りがないので、計り要らず!ホットケーキミックスで簡単に! 作れるので作ってみてくださーい?✨ ・ ・ ・ 【材料】 ・ホットケーキミックス200g ・卵1つ ・砂糖大さじ3 ・牛乳150cc ・紅茶ティーパック2つ ・サラダ油50cc 【作り方】 ①お鍋に牛乳を入れて、ふつふつするぐらいまで温め、紅茶をティーパックから出して入れ、軽く混ぜて冷ます。 (お鍋で牛乳を温めるのがめんどくさかったら、ティーカップに牛乳を入れて600Wのレンジで1分30秒ぐらい温める。) ②ボウルに卵と砂糖を入れて、少し白っぽくなるまで混ぜる。 ③2にサラダ油と1で冷ました牛乳を入れて混ぜる。 ④3にホットケーキミックスを入れて混ぜる。 ⑤型に入れて、5cmぐらい上からトントンと落とし、空気を抜く。 ⑥170度のオーブンで30~40分焼く。 ⑦竹串を刺して、生地がついてこなかったら、逆さまにして冷ます。 →完成✨ ───────────── .補足. ・ホットケーキミックスを加える時、振るいながら入れるとダマになりにくいです。 ・私は100円ショップなどで売っている紙の型を使用しましたが、金属製の型を使用する場合、クッキングシートを敷くか、サラダ油を薄くぬって薄力粉を振るい入れると良いです✨ ・ホットケーキミックスには砂糖が含まれているので、砂糖を少なめにしてますが、甘いのがお好きな方は少し足してみても...♪*゚ ───────────── 紅茶のパウンドケーキ? アールグレイティーを使いました✨ 添えてある飲み物は、ほっとはちみつレモンです? 水100ccを温めて、蜂蜜大さじ1とレモン汁20ccを入れてまぜれば完成です✨ 甘いのがお好きな方はお好みで蜂蜜を足してみてもいいですね☺️ はちみつレモンは喉が痛い時にいいみたい?? ・ ・ ・ #自炊女子 #アールグレイティー #紅茶のパウンドケーキ #作ってみた #ほっとはちみつレモン

ando_chikana_ngt48さん(@ando_chikana_ngt48)が投稿した動画 -

安藤千伽奈のインスタグラム(ando_chikana_ngt48) - 9月28日 17時00分







紅茶のパウンドケーキを作ってみました〜✨
計りがないので、計り要らず!ホットケーキミックスで簡単に!
作れるので作ってみてくださーい?✨



【材料】
・ホットケーキミックス200g
・卵1つ
・砂糖大さじ3
・牛乳150cc
・紅茶ティーパック2つ
・サラダ油50cc
【作り方】
①お鍋に牛乳を入れて、ふつふつするぐらいまで温め、紅茶をティーパックから出して入れ、軽く混ぜて冷ます。
(お鍋で牛乳を温めるのがめんどくさかったら、ティーカップに牛乳を入れて600Wのレンジで1分30秒ぐらい温める。)
②ボウルに卵と砂糖を入れて、少し白っぽくなるまで混ぜる。
③2にサラダ油と1で冷ました牛乳を入れて混ぜる。
④3にホットケーキミックスを入れて混ぜる。
⑤型に入れて、5cmぐらい上からトントンと落とし、空気を抜く。
⑥170度のオーブンで30~40分焼く。
⑦竹串を刺して、生地がついてこなかったら、逆さまにして冷ます。
→完成✨
─────────────
.補足.
・ホットケーキミックスを加える時、振るいながら入れるとダマになりにくいです。
・私は100円ショップなどで売っている紙の型を使用しましたが、金属製の型を使用する場合、クッキングシートを敷くか、サラダ油を薄くぬって薄力粉を振るい入れると良いです✨
・ホットケーキミックスには砂糖が含まれているので、砂糖を少なめにしてますが、甘いのがお好きな方は少し足してみても...♪*゚
─────────────
紅茶のパウンドケーキ?
アールグレイティーを使いました✨
添えてある飲み物は、ほっとはちみつレモンです?
水100ccを温めて、蜂蜜大さじ1とレモン汁20ccを入れてまぜれば完成です✨
甘いのがお好きな方はお好みで蜂蜜を足してみてもいいですね☺️
はちみつレモンは喉が痛い時にいいみたい??



#自炊女子
#アールグレイティー
#紅茶のパウンドケーキ
#作ってみた
#ほっとはちみつレモン


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,190

96

2018/9/28

安藤千伽奈を見た方におすすめの有名人