黒柳徹子さんのインスタグラム写真 - (黒柳徹子Instagram)「この写真は、30年くらい前に、ニューヨークで、写真家ゴードン モンローさんに撮っていただいたものです。 ヘアは、当時アメリカで1番有名だったヘアスタイリストの須賀 勇介さんに、やっていただきました。 私が、着ているのは、清時代の中国服です。 私は、この清時代の刺繍の中国服が大好きで、コレクションしています💕 西太后の時代に、これらの美しい中国の刺繍の技術は進歩したそうです。 これは、香港のアンティークショップで見つけたのですが、刺繍の模様が、伝統的な中国のデザインとは異なっていて、ちょっと西洋の香りがする、珍しいものです。 私が思うに、西洋人が中国に憧れて、その頃にオーダーして、作られたものではないかなぁ?と思います。 私は、これらの大好きな刺繍の中国服を着て、パーティーなどに、出かけていた時期もありました。 でも、みんなから「それって、きっとミュージアム ピースよ!」「汚したりしたら大変だわ!」と、言われたので、着るのは諦めて、大切にコレクションとして保管をするようにしました。 以前にも、お知らせしましたが、8月3日(水)から日本橋高島屋で「SU・TE・KI ! 展」を開催します。 その中のシノワズリのコーナーに、私の中国服のコレクションも展示されます。 日本橋高島屋の後は、京都高島屋、横浜高島屋、大阪、名古屋などを巡回する予定です。 展覧会については、また、詳しく、お知らせしますね。 お楽しみに💕 #SUTEKI展  #ステキ展  #日本橋高島屋 #黒柳徹子ステキ展」6月1日 20時34分 - tetsukokuroyanagi

黒柳徹子のインスタグラム(tetsukokuroyanagi) - 6月1日 20時34分


この写真は、30年くらい前に、ニューヨークで、写真家ゴードン モンローさんに撮っていただいたものです。
ヘアは、当時アメリカで1番有名だったヘアスタイリストの須賀 勇介さんに、やっていただきました。
私が、着ているのは、清時代の中国服です。
私は、この清時代の刺繍の中国服が大好きで、コレクションしています💕
西太后の時代に、これらの美しい中国の刺繍の技術は進歩したそうです。
これは、香港のアンティークショップで見つけたのですが、刺繍の模様が、伝統的な中国のデザインとは異なっていて、ちょっと西洋の香りがする、珍しいものです。
私が思うに、西洋人が中国に憧れて、その頃にオーダーして、作られたものではないかなぁ?と思います。
私は、これらの大好きな刺繍の中国服を着て、パーティーなどに、出かけていた時期もありました。
でも、みんなから「それって、きっとミュージアム ピースよ!」「汚したりしたら大変だわ!」と、言われたので、着るのは諦めて、大切にコレクションとして保管をするようにしました。
以前にも、お知らせしましたが、8月3日(水)から日本橋高島屋で「SU・TE・KI ! 展」を開催します。
その中のシノワズリのコーナーに、私の中国服のコレクションも展示されます。
日本橋高島屋の後は、京都高島屋、横浜高島屋、大阪、名古屋などを巡回する予定です。
展覧会については、また、詳しく、お知らせしますね。
お楽しみに💕
#SUTEKI展 #ステキ展 #日本橋高島屋 #黒柳徹子ステキ展


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

72,281

531

2017/6/1

Hiromi Tomiiのインスタグラム
Hiromi Tomiiさんがフォロー

黒柳徹子を見た方におすすめの有名人

黒柳徹子と一緒に見られている有名人