高木勝也のインスタグラム(katsuyoung__1128) - 12月11日 20時00分


🎥

映画『生きない』
高円寺シアターバッカスさんでの上映が昨日からスタートです。
ロビーに飾ってあるあれやこれやがもうお宝すぎるし僕のセンサーにもバチバチに反応するものばかりで。(昨日のストーリーズにもあげました。)
オーナーの丸山さんにお伺いしたら
『僕の脳内を表したらこうなりました。』
と仰っていました。一つ一つ、飾ってある色々な物について質問させて頂いてみても全てにしっかりと答えて下さるのです。それだけ愛と拘りが詰まっていらっしゃる。

ここのところ「生きない」の旅で色んな映画館さんに行かせて頂いて、それぞれのオーナーさんともお話をさせて頂いていますが、どの映画館さんも全てに個々の色がハッキリと明確にあって、歴史があって味があって、そして背景に思いっきり人間を感じる事が出来て訪れるだけでお話しをお伺いするだけで物凄く面白いのです。美術館に近い感覚もあると思う。そして映画作りの事や歴史を教えて頂けるのが凄く嬉しい。

丸山さんとお話しをしていて、小さい頃に地元の映画館で「ゴジラ」を観た時に満席で椅子には座れず、でも中には入れてくれて通路に座って観ていたのを思い出しました。
椅子に座れなくたってとにかく観たかったし通路で観れるのが逆にワクワクしていたなって。そしてこの感覚を共感して下さいました。何かの感情で「高揚」した事ってずっと色褪せませんね。

今回は舞台挨拶はありませんが、とっても素敵な映画館ですのでお時間あれば是非、その雰囲気も共に体験してみてください。

長くなっちった。写真も多くなっちった。
なっちったなっちった。すみませぬ。暖かくして下さい。

宜しくお願いします。

昨日、今日とご来館下さった皆様、心からの感謝を。
#シアターバッカス #高円寺
#映画 #生きない
#今日も一日お疲れ様でした


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

111

3

2023/12/11

高木勝也を見た方におすすめの有名人