猫カフェきぶん屋さんのインスタグラム写真 - (猫カフェきぶん屋Instagram)「おおさかわんにゃんセンターを応援したい‼︎  いいね!保存、フォローお願いします! Instagramで集まったアクションを金額にして支援します。  Instagramのこの投稿のいいね、保存ボタン(画像右下のリボンの切れ端のようなボタン)一件ごとに1円 フォロワーさん増1人あたり10円 寄付します。 48時間後の数をふるさと納税で支援します。 皆様がリアクションしてくださると、たくさんの人の目に届き支援が集まりやすくなるのでぜひご協力お願いします!  送付先は大阪市のふるさと納税動物愛護枠に。  『理由なき殺処分0』 なんだそりゃと気になって自分の県以外の動物愛護センターを訪れたのは大阪市にあるこのセンターが初めてでした。 いやいや、動物愛護センター=殺処分するところでしょと当時とんがっていた頭にクエスチョンマークを浮かべながら1人で訪問。 丁寧に案内してくださる職員さん。 収容中の猫が風邪の治療を受け、この子達が完治したら毎月ある譲渡会で里親探しをするという話を聞いたり、犬のトリミングをしている職員さんがいたり。  「この人たちは殺処分したいわけでもなく事情があって殺処分しないといけないのか」とそれまでの動物愛護センターに持っていた僕の中の偏見が変わりました。 もちろんその事情も色々で納得できないこともやはりあるでしょうが予算の中でやっていかなければならないという立場でやりたくない判断もしなければならない現実があります。  行政が変わるとこんなにも違うのかと政治に興味を持った場所でもあります。 この方針は当時の吉村市長と杉本彩さんらが意見交換しながら取り入れたそうで、同じように殺処分を減らすためにいろんな自治体が変わっています。  なぜ変わったのか。 大きな一つの要因は民意です。 国全体の犬猫だけに限らず全ての動物に対する意識が昔に比べてどんどん変わっています。 まだまだ猫の活動者の声が反映されていないことも多いでしょうが現場の人と力を合わせていつか『理由なき』の文字がなくなるように、予算をふるさと納税で増やすというのはとても有効な手段です。 まだ今年分を使ってない人はぜひいろんな自治体の動物愛護の予算枠を使い道に選んでください😉  ぜひ投稿のいいね、保存でたくさん支援させてください😊 ぜひ紙飛行機マークでストーリーズや友だちにもメッセージお願いします🙌  #ふるさと納税  #動物愛護 #おおさかわんにゃんセンター  #動物愛護センター」12月4日 19時58分 - nekocafekibunya

猫カフェきぶん屋のインスタグラム(nekocafekibunya) - 12月4日 19時58分


おおさかわんにゃんセンターを応援したい‼︎

いいね!保存、フォローお願いします!
Instagramで集まったアクションを金額にして支援します。

Instagramのこの投稿のいいね、保存ボタン(画像右下のリボンの切れ端のようなボタン)一件ごとに1円
フォロワーさん増1人あたり10円
寄付します。
48時間後の数をふるさと納税で支援します。
皆様がリアクションしてくださると、たくさんの人の目に届き支援が集まりやすくなるのでぜひご協力お願いします!

送付先は大阪市のふるさと納税動物愛護枠に。

『理由なき殺処分0』
なんだそりゃと気になって自分の県以外の動物愛護センターを訪れたのは大阪市にあるこのセンターが初めてでした。
いやいや、動物愛護センター=殺処分するところでしょと当時とんがっていた頭にクエスチョンマークを浮かべながら1人で訪問。
丁寧に案内してくださる職員さん。
収容中の猫が風邪の治療を受け、この子達が完治したら毎月ある譲渡会で里親探しをするという話を聞いたり、犬のトリミングをしている職員さんがいたり。

「この人たちは殺処分したいわけでもなく事情があって殺処分しないといけないのか」とそれまでの動物愛護センターに持っていた僕の中の偏見が変わりました。
もちろんその事情も色々で納得できないこともやはりあるでしょうが予算の中でやっていかなければならないという立場でやりたくない判断もしなければならない現実があります。

行政が変わるとこんなにも違うのかと政治に興味を持った場所でもあります。
この方針は当時の吉村市長と杉本彩さんらが意見交換しながら取り入れたそうで、同じように殺処分を減らすためにいろんな自治体が変わっています。

なぜ変わったのか。
大きな一つの要因は民意です。
国全体の犬猫だけに限らず全ての動物に対する意識が昔に比べてどんどん変わっています。
まだまだ猫の活動者の声が反映されていないことも多いでしょうが現場の人と力を合わせていつか『理由なき』の文字がなくなるように、予算をふるさと納税で増やすというのはとても有効な手段です。
まだ今年分を使ってない人はぜひいろんな自治体の動物愛護の予算枠を使い道に選んでください😉

ぜひ投稿のいいね、保存でたくさん支援させてください😊
ぜひ紙飛行機マークでストーリーズや友だちにもメッセージお願いします🙌

#ふるさと納税
#動物愛護
#おおさかわんにゃんセンター
#動物愛護センター


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

5,567

2

2023/12/4

yuchanのインスタグラム
yuchanさんがフォロー

猫カフェきぶん屋を見た方におすすめの有名人