HIPPYさんのインスタグラム写真 - (HIPPYInstagram)「夏の甲子園を選手としてキャプテンとして 監督としても優勝され 今は竹原高校で監督をされておられた 迫田穆成さんが旅立たれました。  広島勢の戦後初となる優勝旗を持って帰られた迫田さんは 広島での原爆による被爆者でもありました。  如水館高校の監督になられた時は 自分も高校野球児、本当に強くて勝てなかったです。  昨年、竹原高校での芸術鑑賞会でお伺いした時に ご挨拶と、”語り部の会にまた登壇してほしいです”とお伝えさせていただきました。  語り部の会を始められた冨恵さんのことも(広島商業野球部出身) よく覚えてていてくださり 「誇らしい後輩」と称えられておられたことも ぜひ語り部の会でお話ししていただきたかったです。  何よりお会いできたこと、少しでもお話しさせていただく時間をもらえたこと 心からありがとうございます。  安らかにお休みになられてください。  “いつか”と”またね”が当たり前じゃないんだと痛感しています。  毎月6日の語り部の会 今月も開催させていただきます。  「第215回原爆の語り部〜被爆体験証言者の証言〜」 日時:2023年12月6日(水)18時30分〜 場所: バー・スワロウテイル2階CAMEL(広島市中区薬研掘1—8) 会費:1000円   【今月の証言者】 脇桝友子(わきますともこ)さん。呉市生まれ。 3歳のときに呉で大空襲に遭い、母の実家・吉田町(現・安芸高田市)に疎開。 8月6日は呉市の自宅に帰る途中で入市被爆した。 当時の記憶はほとんどないが、原因不明の胃腸障害や呼吸困難などが続いた。  2018年11月に当会にて初めての証言をした後、勉強を重ね2022年度から広島体験証言者として活動中。今回で5回目のお話いただくこととなりました  ぜひともお越しください。  竹原高校野球部のみなさん 応援しています。」12月3日 18時08分 - _____hippy_____

HIPPYのインスタグラム(_____hippy_____) - 12月3日 18時08分


夏の甲子園を選手としてキャプテンとして
監督としても優勝され
今は竹原高校で監督をされておられた
迫田穆成さんが旅立たれました。

広島勢の戦後初となる優勝旗を持って帰られた迫田さんは
広島での原爆による被爆者でもありました。

如水館高校の監督になられた時は
自分も高校野球児、本当に強くて勝てなかったです。

昨年、竹原高校での芸術鑑賞会でお伺いした時に
ご挨拶と、”語り部の会にまた登壇してほしいです”とお伝えさせていただきました。

語り部の会を始められた冨恵さんのことも(広島商業野球部出身)
よく覚えてていてくださり
「誇らしい後輩」と称えられておられたことも
ぜひ語り部の会でお話ししていただきたかったです。

何よりお会いできたこと、少しでもお話しさせていただく時間をもらえたこと
心からありがとうございます。

安らかにお休みになられてください。

“いつか”と”またね”が当たり前じゃないんだと痛感しています。

毎月6日の語り部の会
今月も開催させていただきます。

「第215回原爆の語り部〜被爆体験証言者の証言〜」
日時:2023年12月6日(水)18時30分〜
場所: バー・スワロウテイル2階CAMEL(広島市中区薬研掘1—8)
会費:1000円

【今月の証言者】
脇桝友子(わきますともこ)さん。呉市生まれ。
3歳のときに呉で大空襲に遭い、母の実家・吉田町(現・安芸高田市)に疎開。
8月6日は呉市の自宅に帰る途中で入市被爆した。
当時の記憶はほとんどないが、原因不明の胃腸障害や呼吸困難などが続いた。

2018年11月に当会にて初めての証言をした後、勉強を重ね2022年度から広島体験証言者として活動中。今回で5回目のお話いただくこととなりました

ぜひともお越しください。

竹原高校野球部のみなさん
応援しています。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,351

1

2023/12/3

HIPPYの最新のインスタ

HIPPYを見た方におすすめの有名人