にゃんこスターさんのインスタグラム写真 - (にゃんこスターInstagram)「初なわとびデビューする子の親御さんに届け!  ⚠️縄が長すぎないか見てあげてください!  公園でなわとびするお子さんを見かけますが縄が長すぎて跳べてない子をよく見かけます…!本当は跳べるだけの跳躍力があるのに出来ないと苦手意識が生まれてもったいないです!  よかったら画像を参考にしてください!  ▼はじめてなわとびするお子さんをお持ちの親御さんへ(写真1枚目)  ①なわとびをつま先にひっかけて持ちます。  ②なわとびをピンッと張って、手が胸からおへそのあたりにくるのが良い長さとされています。  しかし… 胸からおへそって結構曖昧です…!  どうしてこんな書き方をするのかと言いますと…  なわとびが上手い人と、なわとびが初めての人の「なわの動かし方の違い」にあるからです!  これは良いとか悪いとかの話ではなく!そうなりがちということです!  ▼なわとびが上手い人の持ち方(写真2枚目)  ①なわを体の近くで持つ。  ②なわを手首で回す。  →つまり! なわが縦長になり、なわと頭との隙間が大きくなります。  →ということは! なわとびをおへそのあたりで持てるくらい短くても跳べるわけです。  ▼なわとび初めての人の持ち方(写真3枚目)  ①手が体から遠い。  ②なわを腕で回す。  →つまり! なわを回したとき、なわが横長の輪になり、さっきと同じ長さのなわを持っていても縄と頭の隙間が小さくなります。  →ということは! 胸くらい、いやもっと長くてもいいかもしれません!それくらい長めで調整してみてほしいのです。  あくまでの目安なので、お子さんに跳んでもらいながら微調整することをオススメしています!  にゃんこスターは、なわとび教室を不定期ながら開催しております!  初めてなわとびにチャレンジするお子さんのデビューを後押しする教室、二重跳びにチャレンジする子の教室、なわとびで楽しく遊ぶ教室です!  なわとびをお子さんに教える営業(15〜60分)も承り中ですので興味あればワタナベエンターテインメントまでお問い合わせください!  では、こちらの画像を参考にしてぜひ楽しいなわとびライフを送ってください!  質問あればコメントください!  #にゃんこスター #アンゴラ村長 #縄跳び #なわとび  #子育て」12月2日 18時22分 - nyanco_star_pu_pu_mu

にゃんこスターのインスタグラム(nyanco_star_pu_pu_mu) - 12月2日 18時22分


初なわとびデビューする子の親御さんに届け!

⚠️縄が長すぎないか見てあげてください!

公園でなわとびするお子さんを見かけますが縄が長すぎて跳べてない子をよく見かけます…!本当は跳べるだけの跳躍力があるのに出来ないと苦手意識が生まれてもったいないです!

よかったら画像を参考にしてください!

▼はじめてなわとびするお子さんをお持ちの親御さんへ(写真1枚目)

①なわとびをつま先にひっかけて持ちます。

②なわとびをピンッと張って、手が胸からおへそのあたりにくるのが良い長さとされています。

しかし…
胸からおへそって結構曖昧です…!

どうしてこんな書き方をするのかと言いますと…

なわとびが上手い人と、なわとびが初めての人の「なわの動かし方の違い」にあるからです!

これは良いとか悪いとかの話ではなく!そうなりがちということです!

▼なわとびが上手い人の持ち方(写真2枚目)

①なわを体の近くで持つ。

②なわを手首で回す。

→つまり!
なわが縦長になり、なわと頭との隙間が大きくなります。

→ということは!
なわとびをおへそのあたりで持てるくらい短くても跳べるわけです。

▼なわとび初めての人の持ち方(写真3枚目)

①手が体から遠い。

②なわを腕で回す。

→つまり!
なわを回したとき、なわが横長の輪になり、さっきと同じ長さのなわを持っていても縄と頭の隙間が小さくなります。

→ということは!
胸くらい、いやもっと長くてもいいかもしれません!それくらい長めで調整してみてほしいのです。

あくまでの目安なので、お子さんに跳んでもらいながら微調整することをオススメしています!

にゃんこスターは、なわとび教室を不定期ながら開催しております!

初めてなわとびにチャレンジするお子さんのデビューを後押しする教室、二重跳びにチャレンジする子の教室、なわとびで楽しく遊ぶ教室です!

なわとびをお子さんに教える営業(15〜60分)も承り中ですので興味あればワタナベエンターテインメントまでお問い合わせください!

では、こちらの画像を参考にしてぜひ楽しいなわとびライフを送ってください!

質問あればコメントください!

#にゃんこスター
#アンゴラ村長
#縄跳び #なわとび
#子育て


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,743

57

2023/12/2

にゃんこスターを見た方におすすめの有名人

にゃんこスターと一緒に見られている有名人