入山法子さんのインスタグラム写真 - (入山法子Instagram)「わたしが、 事務所に入るか入らないかの頃のはなし。  原宿のラフォーレの交差点で 今はなきGAPの前で声をかけられた。  「ショーのモデルを探していて」  彼らは、わたしと同じ、大学生だった。  ある大学の【繊維研究会】というサークルの人だった。デザイナーも、パタンナーも、プレスも、みんな大学生。初めてのショーをするから、モデルを探している、と。  わたしはその大学に足を運んだ。 足を運ぶに至る詳しい経緯は覚えていないのに、 なんだかにぎやかに張り紙がたくさんしてあるエレベーター前の光景は、通っていた女子大とはまるで違うなぁと思ったことは、やたらと覚えている。  当時、オーディションには体のラインが分かる服装で、雑誌の顔見せではその雑誌のテイストっぽい服装で、という暗黙のルールがあって、普段着ないのになぁと思いながらもパステルカラーのトップスに、スキニーデニム、ヒールの高い靴ばかりを身につけていたわたしにとって、研究会のみんなは、それはそれは輝いて見えた。  作業場で出会ったそれほど年も変わらない人たちは、各々、自分が好きな格好をしていた。 自分の個性を楽しんでいるように見えた。髪型もピアスもめちゃくちゃだった。みんな、好きなものの話をしていた。切磋琢磨してる姿がとても、とても刺激的だった。  そのときモデルとしてお手伝いをさせていただいたのが、 後のka na taだった。 体のラインを見せない、赤色と、紺色と、花柄のお洋服たちを着せてもらった。  服を纏うことで、纏う服を自分で選ぶことによって、 自分を表現できることを知った。 繊維研究会のみんなに会えていなければ、わたしはすっかり洋服に興味をもたない人生を歩んでいたと思う。  そんなka na taが、今年を区切りに、無期限休止に入るとのこと。 最後の、展示会へお邪魔してきました。  変に聞こえるかもしれないけど、いつもてつくんが作る服からは大地の匂いがして、風の音が聞こえる。袖を通すと体が喜んでる気がするんです。 最後まで、気持ちのいいお洋服ばかりでした。  東京での展示会は明日が最終日。 その後、京都での展示会もあるそうです。 初めての方も、お久しぶりの方も、 もし、ご興味持たれましたら、是非。  ka na taは、思い出の中にずっと生き続けるし、 てつくんの選んだ未来を心から応援したい。 ありがとう!!ありがとう!!! まだまだ、ぼちぼち、やっていこうね!!」12月2日 16時14分 - iriyamanoriko_official

入山法子のインスタグラム(iriyamanoriko_official) - 12月2日 16時14分


わたしが、
事務所に入るか入らないかの頃のはなし。

原宿のラフォーレの交差点で
今はなきGAPの前で声をかけられた。

「ショーのモデルを探していて」

彼らは、わたしと同じ、大学生だった。

ある大学の【繊維研究会】というサークルの人だった。デザイナーも、パタンナーも、プレスも、みんな大学生。初めてのショーをするから、モデルを探している、と。

わたしはその大学に足を運んだ。
足を運ぶに至る詳しい経緯は覚えていないのに、
なんだかにぎやかに張り紙がたくさんしてあるエレベーター前の光景は、通っていた女子大とはまるで違うなぁと思ったことは、やたらと覚えている。

当時、オーディションには体のラインが分かる服装で、雑誌の顔見せではその雑誌のテイストっぽい服装で、という暗黙のルールがあって、普段着ないのになぁと思いながらもパステルカラーのトップスに、スキニーデニム、ヒールの高い靴ばかりを身につけていたわたしにとって、研究会のみんなは、それはそれは輝いて見えた。

作業場で出会ったそれほど年も変わらない人たちは、各々、自分が好きな格好をしていた。
自分の個性を楽しんでいるように見えた。髪型もピアスもめちゃくちゃだった。みんな、好きなものの話をしていた。切磋琢磨してる姿がとても、とても刺激的だった。

そのときモデルとしてお手伝いをさせていただいたのが、
後のka na taだった。
体のラインを見せない、赤色と、紺色と、花柄のお洋服たちを着せてもらった。

服を纏うことで、纏う服を自分で選ぶことによって、
自分を表現できることを知った。
繊維研究会のみんなに会えていなければ、わたしはすっかり洋服に興味をもたない人生を歩んでいたと思う。

そんなka na taが、今年を区切りに、無期限休止に入るとのこと。
最後の、展示会へお邪魔してきました。

変に聞こえるかもしれないけど、いつもてつくんが作る服からは大地の匂いがして、風の音が聞こえる。袖を通すと体が喜んでる気がするんです。
最後まで、気持ちのいいお洋服ばかりでした。

東京での展示会は明日が最終日。
その後、京都での展示会もあるそうです。
初めての方も、お久しぶりの方も、
もし、ご興味持たれましたら、是非。

ka na taは、思い出の中にずっと生き続けるし、
てつくんの選んだ未来を心から応援したい。
ありがとう!!ありがとう!!!
まだまだ、ぼちぼち、やっていこうね!!


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,166

6

2023/12/2

入山法子を見た方におすすめの有名人