小島奈津子さんのインスタグラム写真 - (小島奈津子Instagram)「2023.11. 29 【ラスト弁当週③】 足掛け9年、食べたいメニュー&想い出深いメニューより、本日(水)は、  鮭の味噌&マヨ漬け 大根葉ふりかけ弁当  今日は生鮭でしたが、これはよく 鶏もも肉でも作りました。 味噌とマヨネーズは同量、大さじ1ぐらい??少々の酒も加え、ポリ袋の中でモミモミ。そのつけダレに、鮭や一口大の鶏肉を入れて、またモミモミ👋 冷凍しておけるので、ホント、何度も登場していたお助けメニューでした。  大根葉のふりかけは、ワタシの十八番😆 ワタシの人生最後に食べたいモノ😂 ご飯の間にも敷いて、2段になっとります!!  さて、我が家の#曲げわっぱ #小判型 は実は2個持ち。 #大館工芸社  小判型/小サイズ(約500cc)と中サイズ(約640cc) 基本1日おきに交互に使用。 どんぶりっぽい乗せ弁のときは、ごはん量も多いので、中サイズ。 写真で蓋を見ると、、、 擦れや傷があり、、、味というのか?想い出の跡なのか?!(笑) 7〜8年使用していますが、 歪みなどは全く出ませんでした。 エンボス加工してあるものを選んだので、油染みなどは無縁でした。 使いやすいですよ。  買うときに、サイズを迷ったのですが、、、 女子弁やお年を召した方には、小でまかなえます。 曲げわっぱのいいところって、蓋が浮くことなんです。もちろん汁漏れのキケン⚡もあるのですが、ぴったり閉まるタッパーの500ccよりも、蓋が浮くので、上に盛れる、盛れる! 内容量500より入れられちゃうから☝ 中サイズは深さも出てくるので、ごはん量もたっぷり入りますよ。 あっ、めちゃ食べる男子弁当には、当てはまりませんね😆←男子弁当はハナシは別😁  梅型や丸型2段のわっぱも持っていますが、毎日のお弁当は、形が変わると手がスムーズに動かなくて💦 次第に、小判型オンリーになっていきました。  ワタシ、目覚めた時に、 目をつむって頭の中で、惣菜の配置のシミュレーションをしてから起き上がるんです。 手順に迷いがない!! 変でしょう??(笑) ほら!ワタシ、せっかちだから〜😂 #曲げわっぱ購入でお悩みの方に」11月29日 10時56分 - kojimanatsuko_official

小島奈津子のインスタグラム(kojimanatsuko_official) - 11月29日 10時56分


2023.11. 29
【ラスト弁当週③】
足掛け9年、食べたいメニュー&想い出深いメニューより、本日(水)は、

鮭の味噌&マヨ漬け
大根葉ふりかけ弁当

今日は生鮭でしたが、これはよく
鶏もも肉でも作りました。
味噌とマヨネーズは同量、大さじ1ぐらい??少々の酒も加え、ポリ袋の中でモミモミ。そのつけダレに、鮭や一口大の鶏肉を入れて、またモミモミ👋
冷凍しておけるので、ホント、何度も登場していたお助けメニューでした。

大根葉のふりかけは、ワタシの十八番😆
ワタシの人生最後に食べたいモノ😂
ご飯の間にも敷いて、2段になっとります!!

さて、我が家の#曲げわっぱ
#小判型 は実は2個持ち。
#大館工芸社 
小判型/小サイズ(約500cc)と中サイズ(約640cc)
基本1日おきに交互に使用。
どんぶりっぽい乗せ弁のときは、ごはん量も多いので、中サイズ。
写真で蓋を見ると、、、
擦れや傷があり、、、味というのか?想い出の跡なのか?!(笑)
7〜8年使用していますが、
歪みなどは全く出ませんでした。
エンボス加工してあるものを選んだので、油染みなどは無縁でした。
使いやすいですよ。

買うときに、サイズを迷ったのですが、、、
女子弁やお年を召した方には、小でまかなえます。
曲げわっぱのいいところって、蓋が浮くことなんです。もちろん汁漏れのキケン⚡もあるのですが、ぴったり閉まるタッパーの500ccよりも、蓋が浮くので、上に盛れる、盛れる!
内容量500より入れられちゃうから☝
中サイズは深さも出てくるので、ごはん量もたっぷり入りますよ。
あっ、めちゃ食べる男子弁当には、当てはまりませんね😆←男子弁当はハナシは別😁

梅型や丸型2段のわっぱも持っていますが、毎日のお弁当は、形が変わると手がスムーズに動かなくて💦
次第に、小判型オンリーになっていきました。

ワタシ、目覚めた時に、
目をつむって頭の中で、惣菜の配置のシミュレーションをしてから起き上がるんです。
手順に迷いがない!!
変でしょう??(笑)
ほら!ワタシ、せっかちだから〜😂
#曲げわっぱ購入でお悩みの方に


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

853

0

2023/11/29

小島奈津子を見た方におすすめの有名人