道端カレンさんのインスタグラム写真 - (道端カレンInstagram)「クワスポ祭  京都府南丹市のクワスポ祭の中で、南丹警察署さん指導による交通安全教室と健康ウォーキングに参加させていただきました。  歩行者と車の接触事故などでご年配の方々や小さなお子さんが犠牲になってしまう事故が多いそうで、改めて歩行者側も交通安全のためのルールを再確認する大切な機会となりました。  今年からは条例も変わり、横断歩道では歩行者がハンドサインというのを出すと言うようになったそうです。横断歩道を渡る時に手を挙げて、ドライバーに知らせるためです。  小学生をはじめとする小さなお子さまは学校などに警察の方々が出向き、交通安全についてのお話しされる機会があるそうですが、大人になるとそう言った機会が無いため、交通ルールを忘れてしまっておられる方も多いとのことでした。  交通安全教室では、京都府警察が作られました交通安全サンバという体操を皆さんとやり、口丹波勤労者福祉会館から京都虎屋工場までの往復4.2kmを交通ルールを守りながら参加者の皆さまとウォーキングしました。  虎屋工場ではお土産の羊羹をいただいたのと、工場の周りの色付いた真っ赤な紅葉がとても綺麗でした🍁  #南丹警察署 #南丹市文化観光大使  #クワスポくちたん  #健康ウォーキング #南丹市 #京都府 #虎屋」11月27日 21時24分 - karenmichibata

道端カレンのインスタグラム(karenmichibata) - 11月27日 21時24分


クワスポ祭

京都府南丹市のクワスポ祭の中で、南丹警察署さん指導による交通安全教室と健康ウォーキングに参加させていただきました。

歩行者と車の接触事故などでご年配の方々や小さなお子さんが犠牲になってしまう事故が多いそうで、改めて歩行者側も交通安全のためのルールを再確認する大切な機会となりました。

今年からは条例も変わり、横断歩道では歩行者がハンドサインというのを出すと言うようになったそうです。横断歩道を渡る時に手を挙げて、ドライバーに知らせるためです。

小学生をはじめとする小さなお子さまは学校などに警察の方々が出向き、交通安全についてのお話しされる機会があるそうですが、大人になるとそう言った機会が無いため、交通ルールを忘れてしまっておられる方も多いとのことでした。

交通安全教室では、京都府警察が作られました交通安全サンバという体操を皆さんとやり、口丹波勤労者福祉会館から京都虎屋工場までの往復4.2kmを交通ルールを守りながら参加者の皆さまとウォーキングしました。

虎屋工場ではお土産の羊羹をいただいたのと、工場の周りの色付いた真っ赤な紅葉がとても綺麗でした🍁

#南丹警察署
#南丹市文化観光大使
#クワスポくちたん
#健康ウォーキング
#南丹市
#京都府
#虎屋


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

268

1

2023/11/27

道端カレンを見た方におすすめの有名人