東海テレビ「いつかこの雨がやむ日まで」のインスタグラム(dodra_tokaitv) - 11月25日 12時02分


土ドラ『 あたりのキッチン!』

  \第7話登場/
『思い出のナポリタン』
  🍳レシピ大公開🍳

桜の祖母のために懐かしの味を再現
あっさりアレンジの喫茶店風ナポリタン

📝 材料【2人分】
・スパゲッティ:180g
・玉ねぎ:1/2個
・ピーマン:1個
・ソーセージ:3本
・にんにく:1かけ
・油:適量
・缶のマッシュルーム:約50g
・ケチャップ:大さじ4 + 大さじ2
・ウスターソース:小さじ1
・しょうゆ:少々
・コショウ:少々
・牛乳:大さじ2

👩‍🍳作り方👩‍🍳
① 玉ねぎは5㎜のくし形切り、ピーマンは輪切り、ソーセージは斜め切り、にんにくは5㎜にスライスする。

② 沸騰した湯にスパゲッティを入れ、少し長めに茹でる。茹で上がったら、くっつかないように油を少し絡めておく。

③ ケチャップ大さじ4、ウスターソース、しょうゆを合わせておく。

④ 油をひいたフライパンを熱し、にんにくを入れて香りが出たら、玉ねぎを加え、透き通るまで炒める。

⑤ マッシュルーム、ソーセージ、ピーマンも入れてさらに炒める。

⑥ 具をフライパンの端に寄せたら、空いたところに合わせておいた③を入れ、しっかり炒めて酸味を飛ばす。具は焦げないように時々フライパンを振る。

⑦ 具とソースを混ぜ合わせ、コショウを振ったら、スパゲッティを投入し、追加のケチャップ大さじ2を加え、全体を絡める。

⑧ 仕上げに牛乳を回し入れ、混ぜあわせたら皿に盛って完成。

🌟笠原将弘のもうひと手間🌟
昔ながらのナポリタンを作るのなら、スパゲッティは表示時間よりも30秒位長く茹で、やわらかめに仕上げるのがいいと思います。また粉チーズとペッパーソースも添えると雰囲気が出ますね。しょうゆ以外にもみりんやハチミツを加えたり、ほんの少しカレー粉を加えると、また違った味わいになります。
ちなみに工藤美桜さんは麺つゆを加えるそうですが、それもアリ。私もぜひ試してみたいと思います(笑)


このレシピに込められた清美の思いは
ドラマでチェック👀


土ドラ『 あたりのキッチン!』
第7膳 11/25(土)よる11:40〜放送

いつも清美(桜田ひより)とランチを共にする桜(工藤美桜)の様子が最近おかしい。
「トラブルに巻き込まれているのかも」と心配し、清美が桜の家に駆けつけると…

#あたりのキッチン#桜田ひより #窪塚愛流 #工藤美桜 #峯村リエ #原沙知絵 #渡部篤郎 #ドラマ
#グルメ #お料理 #レシピ #手料理 #献立 #手作りごはん #パスタ #ナポリタン #喫茶店 #パスタレシピ #イタリアン #喫茶店のナポリタン #トマトパスタ #麺すたぐらむ #料理好きな人と繋がりたい #家族ごはん #晩御飯 #我が家のごはん #うちのごはん
#賛否両論 #笠原将弘


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,047

3

2023/11/25

東海テレビ「いつかこの雨がやむ日まで」を見た方におすすめの有名人

東海テレビ「いつかこの雨がやむ日まで」と一緒に見られている有名人