砂月さんのインスタグラム写真 - (砂月Instagram)「【メンターとして7つの心構えの巻】 ⁡ 「メンターとしての心構えは?」 ⁡ と聞かれた場合 きっと私は ⁡ 「生き様!!」 ⁡ と答えます。 ⁡ 小手先のノウハウを知るよりも いかに背中で語ってるか。 ⁡ 簡単にいうと 側から見ていかに生き方がカッコイイか。 (男女含む) ⁡ 影響力のある方達は 何よりも”生き方”が素敵ですよね。
(だからファンがたくさんいる) ⁡ ここを読んでくださってる方は それぞれのジャンルでの先生だったり 指導する立場にある方が多いはず。 ⁡ メンターとしての心構えが 「生き様!!」 の言葉だけだと (これが本質的だけども) あまりに抽象的なので ⁡ 今回は「メンターとして7つの心構えの巻」 と題して具体的アクションを アウトプットさせて頂きます。
 (自戒の意味を込めてます) (アウトプットにより 知識を己の血と肉に変えるためです) ⁡ ⁡ 「メンターとして7つの心構え」 ⁡ (1)行動が見本となるよう心がける ⁡ →常に見本となるよう実践し続けろ。  口先じゃなく行動せよ、背中で語れ。 ⁡ ⁡ (2)時間を惜しまない ⁡ →タイパが流行っているが  時に徹底的に向き合わないと大切なものを見失う。 ⁡ ⁡ (3)傾聴に徹する ⁡ →相手の目線に立たないと本質が見えてこない。 ⁡ ⁡ (4)損得で考えない ⁡ →損得で考えている以上、カルマは解消されない。 ⁡ ⁡ (5)客観的、好意的、機会的な表現を使う ⁡ →俯瞰する。ポジティブフィードバックを心がける。  チャンスは身近にある。 ⁡ ⁡ (6)感情に流されない ⁡ →修行。 ⁡ ⁡ (7)最終的意思決定は相手に委ねる ⁡ 決めつけない 押し付けない ⁡ ⁡ 以上、今回は「メンターとして7つの心構えの巻」 と題して具体的アクションを アウトプットさせて頂きました。 ⁡ 書いていて なんだか心が折れそうになりましたが笑 ⁡ イケてる大人になるためには この7つはきっと登竜門。 ⁡ 日々磨いていきたいと思います。 ⁡ それでは 本日も学びと実践のある有意義な1日を^^^」11月23日 12時27分 - satsukiofficial

砂月のインスタグラム(satsukiofficial) - 11月23日 12時27分


【メンターとして7つの心構えの巻】

「メンターとしての心構えは?」

と聞かれた場合
きっと私は

「生き様!!」

と答えます。

小手先のノウハウを知るよりも
いかに背中で語ってるか。

簡単にいうと
側から見ていかに生き方がカッコイイか。
(男女含む)

影響力のある方達は
何よりも”生き方”が素敵ですよね。
(だからファンがたくさんいる)

ここを読んでくださってる方は
それぞれのジャンルでの先生だったり
指導する立場にある方が多いはず。

メンターとしての心構えが
「生き様!!」
の言葉だけだと
(これが本質的だけども)
あまりに抽象的なので

今回は「メンターとして7つの心構えの巻」
と題して具体的アクションを
アウトプットさせて頂きます。

(自戒の意味を込めてます)
(アウトプットにより
知識を己の血と肉に変えるためです)


「メンターとして7つの心構え」

(1)行動が見本となるよう心がける

→常に見本となるよう実践し続けろ。
 口先じゃなく行動せよ、背中で語れ。


(2)時間を惜しまない

→タイパが流行っているが
 時に徹底的に向き合わないと大切なものを見失う。


(3)傾聴に徹する

→相手の目線に立たないと本質が見えてこない。


(4)損得で考えない

→損得で考えている以上、カルマは解消されない。


(5)客観的、好意的、機会的な表現を使う

→俯瞰する。ポジティブフィードバックを心がける。
 チャンスは身近にある。


(6)感情に流されない

→修行。


(7)最終的意思決定は相手に委ねる

決めつけない
押し付けない


以上、今回は「メンターとして7つの心構えの巻」
と題して具体的アクションを
アウトプットさせて頂きました。

書いていて
なんだか心が折れそうになりましたが笑

イケてる大人になるためには
この7つはきっと登竜門。

日々磨いていきたいと思います。

それでは
本日も学びと実践のある有意義な1日を^^^


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

48

3

2023/11/23

砂月を見た方におすすめの有名人