佐々木茜さんのインスタグラム写真 - (佐々木茜Instagram)「. . 記憶、というものについてここ1ヶ月くらいよく考えていたら、 忘れようとしていたことも、忘れたくなかったはずなのに忘れてしまったものも、たくさんよみがえってきてくれて(もしくはよみがえりやがって!) なんだかひとりでタイムマシンで行ったり来たりしている気分です。  この写真で着ているネルシャツは、大切な思い出が5年前からどんどん蓄積されていてそれはそれは大事に着ているのですが、やっと「しっくり」着れるようになったのはここ最近な気がします。  「ネルシャツ」ってすごくハードルが高いものだったんです。 10代のはじめによく読んでいた山本文緒さんの「みんないってしまう」という短編集に「裸にネルのシャツ」という話が入っていて、ガキだった私は着古したネルシャツというものにすごく憧れました。あと、大人の定義もよくわかっていなかったけれど、大人の女性が流す涙や強さというものにもすごく憧れました。  その後、スヌープ(🐕)とかカート(🎸)とかキング(IWGP)とか、憧れのファッションアイコンがそれはそれはかっこよく着ているのを見て、自分ではやっぱりそんな風に着こなせなくてネルシャツは憧れのままだったんです。  そして、今年、というか最近、👻がこのネルシャツを着ていて、結婚生活10年もすぎるとシェアする服も増えてきたのですが、リボンがたくさんついた服には手を出さなかった👻が、ついに!このリボンたっぷりのネルシャツを着ていて。紺色のジャージパンツに合わせて。 「去年この格好してたのかわいかったから、真似した」って。  ちょうど記憶についてぐるぐる考えていた日々だったので、なんだかとても嬉しかったんです。 人と記憶を共有していけるということ、 物に記憶が蓄積されていくということ、 記憶が人の新しい扉を開けてくれるということ、 全部嬉しくてなんか、やっと、あの「裸にネルのシャツ」で憧れ恋焦がれたネルシャツに手が届いたような気がしました。自分の気持ちのうえで。  今年に入って自分の考えをSNSに書く、ということに対してかなりセンシティブになっていたのですが、こうやってたまに勢いで書くのもいいかなぁと思いました。(楽しかった)  あ、4枚目の写真はみんなの足元がかわいくて撮りました📸  だらだらと書いてしまったのでこの長文を読むのが面倒だというかたへ、伝えたいことを3つにまとめます  ・keisuke kandaのオンライン発表会見てね🐘  ・山本文緒さんを久々に読み返したら胸がいっぱいなのでぜひ📖  ・急に寒くなってきたので皆さん、風邪ひかないでね😷  そんな感じです〜 🐘📕🎀🐕🥀  #keisukekanda #ケイスケカンダ」11月20日 20時36分 - akane_madder2

佐々木茜のインスタグラム(akane_madder2) - 11月20日 20時36分


.
.
記憶、というものについてここ1ヶ月くらいよく考えていたら、
忘れようとしていたことも、忘れたくなかったはずなのに忘れてしまったものも、たくさんよみがえってきてくれて(もしくはよみがえりやがって!)
なんだかひとりでタイムマシンで行ったり来たりしている気分です。

この写真で着ているネルシャツは、大切な思い出が5年前からどんどん蓄積されていてそれはそれは大事に着ているのですが、やっと「しっくり」着れるようになったのはここ最近な気がします。

「ネルシャツ」ってすごくハードルが高いものだったんです。
10代のはじめによく読んでいた山本文緒さんの「みんないってしまう」という短編集に「裸にネルのシャツ」という話が入っていて、ガキだった私は着古したネルシャツというものにすごく憧れました。あと、大人の定義もよくわかっていなかったけれど、大人の女性が流す涙や強さというものにもすごく憧れました。

その後、スヌープ(🐕)とかカート(🎸)とかキング(IWGP)とか、憧れのファッションアイコンがそれはそれはかっこよく着ているのを見て、自分ではやっぱりそんな風に着こなせなくてネルシャツは憧れのままだったんです。

そして、今年、というか最近、👻がこのネルシャツを着ていて、結婚生活10年もすぎるとシェアする服も増えてきたのですが、リボンがたくさんついた服には手を出さなかった👻が、ついに!このリボンたっぷりのネルシャツを着ていて。紺色のジャージパンツに合わせて。
「去年この格好してたのかわいかったから、真似した」って。

ちょうど記憶についてぐるぐる考えていた日々だったので、なんだかとても嬉しかったんです。
人と記憶を共有していけるということ、
物に記憶が蓄積されていくということ、
記憶が人の新しい扉を開けてくれるということ、
全部嬉しくてなんか、やっと、あの「裸にネルのシャツ」で憧れ恋焦がれたネルシャツに手が届いたような気がしました。自分の気持ちのうえで。

今年に入って自分の考えをSNSに書く、ということに対してかなりセンシティブになっていたのですが、こうやってたまに勢いで書くのもいいかなぁと思いました。(楽しかった)

あ、4枚目の写真はみんなの足元がかわいくて撮りました📸

だらだらと書いてしまったのでこの長文を読むのが面倒だというかたへ、伝えたいことを3つにまとめます

・keisuke kandaのオンライン発表会見てね🐘

・山本文緒さんを久々に読み返したら胸がいっぱいなのでぜひ📖

・急に寒くなってきたので皆さん、風邪ひかないでね😷

そんな感じです〜
🐘📕🎀🐕🥀

#keisukekanda
#ケイスケカンダ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,066

12

2023/11/20

佐々木茜を見た方におすすめの有名人