小泉みゆきさんのインスタグラム写真 - (小泉みゆきInstagram)「そして、高知県からお越しのくろしおくん。 太平洋側の気候で、雨の降り方も熱帯な高知県。一番のつながりは…… 水です。  降水量が極めて少なく、大きな河川もない香川県は、ご存知の通りすぐに水不足に陥ります。 そんな香川の水瓶は、高知県の早明浦ダム。県民は夏になるとこのダムの水量を確認して一喜一憂。うどんを茹でられないのか?茹でられなければ、血で茹でるのか??等とうわごとを言いつつ、節水に勤しみます。  太平洋側の高知県への降水で水分を失った空気が四国山脈を超え、下降流となって気温が上昇し湿度が下がることが理由と言われています。 うどんは県民の命。否、水は県民の命。  まさに、香川県民の命を握っているのは高知県なんです。 美味しい鰹や柑橘、大蒜をいただき、プチ南国トリップにも最適の高知県なのですが、私の心の底にはいつも『県民の命を握られている』感覚があり、高知県民には頭が上がらないのであります。 それなのにいつも豪快、大らかに接してくれる県民性も🙆‍♀️」11月19日 21時27分 - koizumimiyuki

小泉みゆきのインスタグラム(koizumimiyuki) - 11月19日 21時27分


そして、高知県からお越しのくろしおくん。
太平洋側の気候で、雨の降り方も熱帯な高知県。一番のつながりは…… 水です。

降水量が極めて少なく、大きな河川もない香川県は、ご存知の通りすぐに水不足に陥ります。
そんな香川の水瓶は、高知県の早明浦ダム。県民は夏になるとこのダムの水量を確認して一喜一憂。うどんを茹でられないのか?茹でられなければ、血で茹でるのか??等とうわごとを言いつつ、節水に勤しみます。

太平洋側の高知県への降水で水分を失った空気が四国山脈を超え、下降流となって気温が上昇し湿度が下がることが理由と言われています。
うどんは県民の命。否、水は県民の命。

まさに、香川県民の命を握っているのは高知県なんです。
美味しい鰹や柑橘、大蒜をいただき、プチ南国トリップにも最適の高知県なのですが、私の心の底にはいつも『県民の命を握られている』感覚があり、高知県民には頭が上がらないのであります。
それなのにいつも豪快、大らかに接してくれる県民性も🙆‍♀️


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

383

1

2023/11/19

小泉みゆきを見た方におすすめの有名人