セソコマサユキさんのインスタグラム写真 - (セソコマサユキInstagram)「みんなでしあわせになる  大好きな沖縄には、世界中に自慢したくなる文化と心、そして“ものづくり”があります。  わたしたちが伝えたいのは、“ものづくり”のある暮らしの豊かさ。  ものづくりが、つくり手とつかい手がお互いを思いやれる機会をくれること。ものづくりが、人生の選択肢を増やし、自分らしく生きる後押しをしてくれること。  便利でなんでも作れてしまう現代でも沖縄からものづくりの文化が消えないのは、そんなふうにして“ものづくり”が暮らしを豊かにいろどってくれると知っているから。  やちむんや琉球ガラス、染織物、民具や生活雑貨、食べものも、自分の持てる力で手をかけて生み出し、分け合い、長く愛し、大切に使う。  ちょっと違いがあるだけで傷つけたり、誰かを差し置いて独占しようとしたり、そんな理不尽が簡単に起きてしまう世の中も、沖縄が持つものづくりや、互いに「思いやる」文化・心は、すべての人を幸せにできると信じています。  ものづくりの在る暮らしを広げて、互いを思い、それぞれが幸せでいることを喜び合える。わたしたちは、「島の装い。STORE」や「島の装い。展」を通して、「編集」の力で、伝え、繋ぎ、ちいさくてもそんな体温のある社会を、沖縄からつくっていきたいです。  「みんなでしあわせになる」未来を見据えたとき、100年後も暮らしの中にあるような“愛されるものづくり”を、わたしたちは皆さんと一緒に考えたい。そうして生まれてくる“できること”に、これからも力を注いでいきます。  ・・・・・・・・・・・・・・・・  @shimanoyosooi_project   島の装い。のwebサイトがプチリニューアルしまして、トピックスとしては「通販できるようになったよ!」っていうことなんだけど、個人的には「島の装い。」の根っこにある思いをちゃんと言語化できたのがうれしい。たくさん語り合って、メンバーで一番若いももちゃん( @mmk__qq )が言葉を紡いでくれました。それが上の文章です。こんな価値観で、こんなことを目指して活動してるんだよ、ということが、すこしでも伝わったら良いな。もっと広げていけるようにがんばろう。  #島の装いSTORE #グローサリーストア #沖縄 #豊崎 #島の装いプロジェクト #okinawa #shimanoyosooiproject #セソコマサユキ #島の装い展」11月15日 12時00分 - sesokomasayuki

セソコマサユキのインスタグラム(sesokomasayuki) - 11月15日 12時00分


みんなでしあわせになる

大好きな沖縄には、世界中に自慢したくなる文化と心、そして“ものづくり”があります。

わたしたちが伝えたいのは、“ものづくり”のある暮らしの豊かさ。

ものづくりが、つくり手とつかい手がお互いを思いやれる機会をくれること。ものづくりが、人生の選択肢を増やし、自分らしく生きる後押しをしてくれること。

便利でなんでも作れてしまう現代でも沖縄からものづくりの文化が消えないのは、そんなふうにして“ものづくり”が暮らしを豊かにいろどってくれると知っているから。

やちむんや琉球ガラス、染織物、民具や生活雑貨、食べものも、自分の持てる力で手をかけて生み出し、分け合い、長く愛し、大切に使う。

ちょっと違いがあるだけで傷つけたり、誰かを差し置いて独占しようとしたり、そんな理不尽が簡単に起きてしまう世の中も、沖縄が持つものづくりや、互いに「思いやる」文化・心は、すべての人を幸せにできると信じています。

ものづくりの在る暮らしを広げて、互いを思い、それぞれが幸せでいることを喜び合える。わたしたちは、「島の装い。STORE」や「島の装い。展」を通して、「編集」の力で、伝え、繋ぎ、ちいさくてもそんな体温のある社会を、沖縄からつくっていきたいです。

「みんなでしあわせになる」未来を見据えたとき、100年後も暮らしの中にあるような“愛されるものづくり”を、わたしたちは皆さんと一緒に考えたい。そうして生まれてくる“できること”に、これからも力を注いでいきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・

@shimanoyosooi_project

島の装い。のwebサイトがプチリニューアルしまして、トピックスとしては「通販できるようになったよ!」っていうことなんだけど、個人的には「島の装い。」の根っこにある思いをちゃんと言語化できたのがうれしい。たくさん語り合って、メンバーで一番若いももちゃん( @mmk__qq )が言葉を紡いでくれました。それが上の文章です。こんな価値観で、こんなことを目指して活動してるんだよ、ということが、すこしでも伝わったら良いな。もっと広げていけるようにがんばろう。

#島の装いSTORE #グローサリーストア #沖縄 #豊崎 #島の装いプロジェクト #okinawa #shimanoyosooiproject #セソコマサユキ #島の装い展


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

179

0

2023/11/15

Instagram Japanのインスタグラム
Instagram Japanさんがフォロー

セソコマサユキを見た方におすすめの有名人