平野紗季子さんのインスタグラム写真 - (平野紗季子Instagram)「果実と花の和菓子屋ときが終わってちょうど一週間なんですけど(まとめを書こうと思ったら一週間経ってたのなんだろう)、最終日の次の日、家から出た途端に強い風が吹いて、ああ本当に奇跡のように穏やかな秋晴れの10日間だったのだなあと思いました。  Grand Seiko 果実と花の和菓子屋とき、本当に想定を上回る大盛況の日々(朝の情報番組でもさ、6媒体くらいが取り上げてくださったとのことでさ、そういった類の企画に携わっていること自体が改めて驚きなのだった)、お越しくださったみなさま、気に留めてくださったみなさま、そしてこの菓子屋を作り上げるために関わってくださったすべてのみなさま、大大大ありがとうございました。生まれては消えてしまうイベントではあるものの、和菓子の持つ精神性やクラフトマンシップをどのように未来へ繋いでいけるのか、この企てがすこしでも和菓子産業が抱える課題に対してアプローチできるものであるように、と意思を持って進めたプロジェクトでもありました。  会期中、刻一刻と移り変わる光と風の館の中で、江國香織さんのこの言葉を何度も思い返していました。  「瞬間の集積が時間であり、時間の集積が人生であるならば、私はやっぱり瞬間を信じたい」  また金木犀の香る季節が巡ってきたときに、この日々のことを、あの瞬間のことを、私はありありと思い出すのだろうなあ。訪れてくださった皆様にとっても、和菓子屋ときがそんな思い出のひとつになってくださったのなら、それ以上のことはありません。何度だって思い出せる未来のあることが嬉しい。本当に、本当に、どうもありがとうございました。  #和菓子屋とき @grandseikojapan」11月12日 23時38分 - sakikohirano

平野紗季子のインスタグラム(sakikohirano) - 11月12日 23時38分


果実と花の和菓子屋ときが終わってちょうど一週間なんですけど(まとめを書こうと思ったら一週間経ってたのなんだろう)、最終日の次の日、家から出た途端に強い風が吹いて、ああ本当に奇跡のように穏やかな秋晴れの10日間だったのだなあと思いました。

Grand Seiko 果実と花の和菓子屋とき、本当に想定を上回る大盛況の日々(朝の情報番組でもさ、6媒体くらいが取り上げてくださったとのことでさ、そういった類の企画に携わっていること自体が改めて驚きなのだった)、お越しくださったみなさま、気に留めてくださったみなさま、そしてこの菓子屋を作り上げるために関わってくださったすべてのみなさま、大大大ありがとうございました。生まれては消えてしまうイベントではあるものの、和菓子の持つ精神性やクラフトマンシップをどのように未来へ繋いでいけるのか、この企てがすこしでも和菓子産業が抱える課題に対してアプローチできるものであるように、と意思を持って進めたプロジェクトでもありました。

会期中、刻一刻と移り変わる光と風の館の中で、江國香織さんのこの言葉を何度も思い返していました。

「瞬間の集積が時間であり、時間の集積が人生であるならば、私はやっぱり瞬間を信じたい」

また金木犀の香る季節が巡ってきたときに、この日々のことを、あの瞬間のことを、私はありありと思い出すのだろうなあ。訪れてくださった皆様にとっても、和菓子屋ときがそんな思い出のひとつになってくださったのなら、それ以上のことはありません。何度だって思い出せる未来のあることが嬉しい。本当に、本当に、どうもありがとうございました。

#和菓子屋とき @Grand Seiko Official instagram


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

4,920

1

2023/11/12

平野紗季子を見た方におすすめの有名人