東海テレビ「いつかこの雨がやむ日まで」さんのインスタグラム写真 - (東海テレビ「いつかこの雨がやむ日まで」Instagram)「土ドラ『 あたりのキッチン!』  \第5話登場/  『豚汁』 🍳レシピ大公開🍳  親代わりに育ててくれた叔母のために 阿吽の豚汁を参考に思い出の味にアレンジ  📝 材料【3~4人分】 ・出汁:1.5L ・豚バラ肉:200g ・大根:1/4本 ・ごぼう:1/2本 ・にんじん:1/2本 ・里芋:4個 ・長ねぎ:1本 ・こんにゃく:1枚 ・味噌:大さじ5 ・みりん:少々 ・しょうゆ:少々 ・しょうがの千切り:適量 ・塩:(分量外)  👩‍🍳作り方👩‍🍳 ① スプーンでひと口大にちぎったこんにゃくを下茹でする。里芋は皮をむき一口大に切り、塩をこすりつけぬめりを取り、水でよく洗っておく。  ② 大根、にんじんは皮をむき、1㎝幅のいちょう切りにする。ごぼうは皮を包丁の背でこそげ取り、ななめ薄切りし、水につけてアクを取った後、水気を切る。豚バラ肉は一口大に切って、長ねぎは斜め切りする。  ③ 別の鍋で出汁を沸かし、豚バラ肉を入れ、アクをすくう。  ④ 長ねぎ以外の野菜と、こんにゃくを入れ、丁寧にアクを取りながら、野菜がやわらかくなるまで煮る。  ⑤ 長ねぎを入れてひと煮立ちしたら味噌を加え、みりんと、香りづけのしょうゆを加える。  ⑥ 器に盛って、しょうがの千切りをのせる。  🌟笠原将弘のもうひと手間🌟 私の店でも豚汁にみりんを加えて、コクを出しています。また具材を“煮る”清美と“炒める”善次郎の間を取って、下茹でしてから炒めるという方法もあります。肉の脂が適度に落ちるので、豚バラ肉が苦手な人の口にも合うのでは? また、季節によって入れる具材を変えてアレンジするのもおススメです。 たとえば今の時期であれば、数種類のキノコを入れて仕上げに柚子の皮を乗せてみたり…。もう、想像するだけで食べたくなりますね(笑)。  / このレシピに込められた清美の思いは ドラマでチェック👀 \  土ドラ『 あたりのキッチン!』 第5膳 11/11(土)よる11:40〜放送  清美が働く「阿吽」に、何の連絡もなしに伯母・明美がやって来る。 仕事にも慣れてきた清美だったが、突然の来訪に調子が狂ってしまい…  #あたりのキッチン! #桜田ひより #窪塚愛流 #工藤美桜 #峯村リエ #原沙知絵 #渡部篤郎 #ドラマ #グルメ #お料理 #レシピ #手料理 #献立 #手作りごはん #豚汁 #とん汁 #おうちごはん #汁物 #スープ #美味しい幸せ #食べるために生きてる #お昼ごはん #料理好きな人と繋がりたい #家族ごはん #晩御飯 #我が家のごはん #うちのごはん #賛否両論 #笠原将弘」11月11日 12時02分 - dodra_tokaitv

東海テレビ「いつかこの雨がやむ日まで」のインスタグラム(dodra_tokaitv) - 11月11日 12時02分


土ドラ『 あたりのキッチン!』

\第5話登場/
 『豚汁』
🍳レシピ大公開🍳

親代わりに育ててくれた叔母のために
阿吽の豚汁を参考に思い出の味にアレンジ

📝 材料【3~4人分】
・出汁:1.5L
・豚バラ肉:200g
・大根:1/4本
・ごぼう:1/2本
・にんじん:1/2本
・里芋:4個
・長ねぎ:1本
・こんにゃく:1枚
・味噌:大さじ5
・みりん:少々
・しょうゆ:少々
・しょうがの千切り:適量
・塩:(分量外)

👩‍🍳作り方👩‍🍳
① スプーンでひと口大にちぎったこんにゃくを下茹でする。里芋は皮をむき一口大に切り、塩をこすりつけぬめりを取り、水でよく洗っておく。

② 大根、にんじんは皮をむき、1㎝幅のいちょう切りにする。ごぼうは皮を包丁の背でこそげ取り、ななめ薄切りし、水につけてアクを取った後、水気を切る。豚バラ肉は一口大に切って、長ねぎは斜め切りする。

③ 別の鍋で出汁を沸かし、豚バラ肉を入れ、アクをすくう。

④ 長ねぎ以外の野菜と、こんにゃくを入れ、丁寧にアクを取りながら、野菜がやわらかくなるまで煮る。

⑤ 長ねぎを入れてひと煮立ちしたら味噌を加え、みりんと、香りづけのしょうゆを加える。

⑥ 器に盛って、しょうがの千切りをのせる。

🌟笠原将弘のもうひと手間🌟
私の店でも豚汁にみりんを加えて、コクを出しています。また具材を“煮る”清美と“炒める”善次郎の間を取って、下茹でしてから炒めるという方法もあります。肉の脂が適度に落ちるので、豚バラ肉が苦手な人の口にも合うのでは? また、季節によって入れる具材を変えてアレンジするのもおススメです。
たとえば今の時期であれば、数種類のキノコを入れて仕上げに柚子の皮を乗せてみたり…。もう、想像するだけで食べたくなりますね(笑)。


このレシピに込められた清美の思いは
ドラマでチェック👀


土ドラ『 あたりのキッチン!』
第5膳 11/11(土)よる11:40〜放送

清美が働く「阿吽」に、何の連絡もなしに伯母・明美がやって来る。
仕事にも慣れてきた清美だったが、突然の来訪に調子が狂ってしまい…

#あたりのキッチン#桜田ひより #窪塚愛流 #工藤美桜 #峯村リエ #原沙知絵 #渡部篤郎 #ドラマ
#グルメ #お料理 #レシピ #手料理 #献立 #手作りごはん #豚汁 #とん汁 #おうちごはん #汁物 #スープ #美味しい幸せ #食べるために生きてる #お昼ごはん #料理好きな人と繋がりたい #家族ごはん #晩御飯 #我が家のごはん #うちのごはん
#賛否両論 #笠原将弘


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

999

2

2023/11/11

東海テレビ「いつかこの雨がやむ日まで」を見た方におすすめの有名人

東海テレビ「いつかこの雨がやむ日まで」と一緒に見られている有名人