杉本怜さんのインスタグラム写真 - (杉本怜Instagram)「北海道美唄市にある体育館でリードのセットをしてきました。ここは旧美唄工業高校(美工)の跡地で、いまは市民体育館として運営されています。  20年ほど前に以前のリードウォールが完成し、その当時は北海道最大級のリードウォールができたことに感激しました。当時の美工の部活の生徒だけでなく、多くの北海道のクライマーが練習に行っていたと記憶します。その頃美工に勤めており部活の顧問であった奈良先生の好意で、僕も小、中、高校生時代によく登らせてもらいました。また奈良先生には美工生でもない僕をJOCやユース選手権に美工生のみんなと一緒に引率してもらうなどたいへんお世話になりました。ありがとうございます。  10年前、美工が廃校になる時にこの体育館も取り壊し予定でしたが、奈良先生の息子である奈良さんの奮闘もあり、クライミングウォールを残したままで市民体育館へと生まれ変わりました。2023年、この美工のウォールが劇的な進化を遂げました。僭越ながらリニューアルに向けて僕も数本のリードルートをセットさせていただきました。たくさんのご苦労があったと思いますが、これまでこの施設を守ってくれた奈良さんを始め登攀道場美唄の皆さん本当にありがとうございます。ここからまた北海道のクライミング文化が成長していくことを楽しみにしてます。  ちなみに奈良さんの計画ではまだまだ体育館は進化予定とのこと!  #登攀道場美唄 #mammut #lasportiva #東京粉末 #グラビスアーキテクツ @mammut_japan @lasportivajp @tokyopowder」11月2日 17時46分 - odenpyon

杉本怜のインスタグラム(odenpyon) - 11月2日 17時46分


北海道美唄市にある体育館でリードのセットをしてきました。ここは旧美唄工業高校(美工)の跡地で、いまは市民体育館として運営されています。

20年ほど前に以前のリードウォールが完成し、その当時は北海道最大級のリードウォールができたことに感激しました。当時の美工の部活の生徒だけでなく、多くの北海道のクライマーが練習に行っていたと記憶します。その頃美工に勤めており部活の顧問であった奈良先生の好意で、僕も小、中、高校生時代によく登らせてもらいました。また奈良先生には美工生でもない僕をJOCやユース選手権に美工生のみんなと一緒に引率してもらうなどたいへんお世話になりました。ありがとうございます。

10年前、美工が廃校になる時にこの体育館も取り壊し予定でしたが、奈良先生の息子である奈良さんの奮闘もあり、クライミングウォールを残したままで市民体育館へと生まれ変わりました。2023年、この美工のウォールが劇的な進化を遂げました。僭越ながらリニューアルに向けて僕も数本のリードルートをセットさせていただきました。たくさんのご苦労があったと思いますが、これまでこの施設を守ってくれた奈良さんを始め登攀道場美唄の皆さん本当にありがとうございます。ここからまた北海道のクライミング文化が成長していくことを楽しみにしてます。

ちなみに奈良さんの計画ではまだまだ体育館は進化予定とのこと!

#登攀道場美唄
#mammut #lasportiva #東京粉末 #グラビスアーキテクツ
@mammut_japan @lasportivajp @tokyopowder


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

491

0

2023/11/2

杉本怜を見た方におすすめの有名人