かまいたち山内と、猫たちのインスタグラム(kamaitachi.neko.6.neko) - 11月2日 11時17分


ペットロスについて。

ペットロスについてメッセージをいくつか頂いていたのですが、やっと返事ができるくらいまで気持ちが落ち着いたので書いてみます!

私は生まれた時から生き物に囲まれて暮らして居たので、お別れは何度も経験していて、その度に心が抉られる思いをして来たのですが、ふぁる、しゃん、そしてちゃい、のび太、モカを立て続けに亡くし、初めてペットロスと言うものになりました。
みんなで寝て居た場所を見て泣き、お風呂場から見えるすりガラス越しののび太の影を思い出して泣き、モカが大好きだったカリカリのおやつを見ては泣き、床に落ちて居たチャイの細く長いヒゲを拾っては泣き、衣替えをした冬服についていた毛を見つけて泣き、とにかくお空組の子達を思い出しては泣く日々でした。
今も元気に暮らしているガブ、にゃんじ、むぎの寝顔を見てはこの子達にもいつか来る最後の日を思って泣いてしまう、そんな毎日でした。
今も、そんな毎日です。
乗り越え方なんて無いんじゃないかなと思います。
家族が亡くなったら悲しい。
それは当たり前で、ただ、今を精一杯生きる。
私は今の所そんな感じです!
毎日悲しんでいたら亡くなった子達が心配するだとか、残された子をその分愛してあげるとか、それも全てわかった上で、寂しいもんは寂しい。です。
もうこんな思いはしたくないからもう新しく家族は迎え無いという気持ちと、今寂しい思いをしている子達が、絶対に幸せな余生にできるだけの愛を、山内家には注げる自信があるので、いつかお迎えする選択をしても良いのかな…という気持ちと、そこは時間が経てば変化していくのかな?と思っています。
今もしもお別れをして、どう乗り越えればわからないと悲しんでいる方がいらっしゃったら、一つだけ自信を持って言わせてください。
大丈夫です!絶対に、幸せでした!
そして、あなたは愛されていました!
その子の1番幸せそうな顔を思い出して、心の中で抱きしめて、今日も精一杯、いきましょうね!

私の亡くなった子達との向き合い方はこんな感じです!
長々と長文失礼しました🙇‍♀️
最後まで読んでくださり、ありがとうございました 🐈🐈🐕                 
 
                           嫁。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

31,028

295

2023/11/2

かまいたち山内と、猫たちを見た方におすすめの有名人