橋本麗香さんのインスタグラム写真 - (橋本麗香Instagram)「あと何回この笑顔を見れるの? あと何回この泣き顔を見れるの? あと何回この愛おしい香りを感じれるの?  『今』しか無いのに、なぜ意識を他に持って行って今を感じ切らないのだろう。。 『今』を見ているのに頭の中では違う世界に居て、今日の出来事もただ流れてるだけ。 その証拠に1週間が、一月が、一年があっという間。 自分の幼少期に比べると、振り返った時に密に思い出せる事が極端に少なくなっている。 良く『今生きる』というワードを見たり聞いたりしますが、それは今この瞬間に肉体だけでなく神経や思考がしっかり根付いていること。 それが『ここに在る』という事。 それにより『この瞬間』に心が生まれるのだと思います。  『心ここに在らず』実はこの時間が物凄く多い現代。誰かと居ても携帯を触り、自然に居ても感じるよりも思考し、本来持っている感性にまで蓋をしてしまう(無意識)。 この無意識的な現代人特有の癖みたいな物を私は意識的に変えないと、人生を損してしまうなと最近はつくづく思います。  本来、感じる時にしっかり感じれる。それが自然。 思考形になりがちな『今』を目の前の物に焦点を合わせて自分を統合させる。 意識的に過ごすだけでいつもの自動操縦から離れ、 一つ一つの出来事、人、に対しての感じ方に変化がある筈です。 思考と感性の部分を自身で操作しながら使える事で社会と自身との間に橋がバランス良くかかるのだと思います。  今や情報は勝手に入ってくる物なので、先ずは感性を磨いていきたいと、子供に対してもそう思います。 子供のキラキラは感性の成せる技。それを失わせ無い様にするのは私の責任。 先ずは私がお手本にならないと。」10月26日 7時48分 - reikamaria

橋本麗香のインスタグラム(reikamaria) - 10月26日 07時48分


あと何回この笑顔を見れるの?
あと何回この泣き顔を見れるの?
あと何回この愛おしい香りを感じれるの?

『今』しか無いのに、なぜ意識を他に持って行って今を感じ切らないのだろう。。
『今』を見ているのに頭の中では違う世界に居て、今日の出来事もただ流れてるだけ。
その証拠に1週間が、一月が、一年があっという間。
自分の幼少期に比べると、振り返った時に密に思い出せる事が極端に少なくなっている。
良く『今生きる』というワードを見たり聞いたりしますが、それは今この瞬間に肉体だけでなく神経や思考がしっかり根付いていること。
それが『ここに在る』という事。
それにより『この瞬間』に心が生まれるのだと思います。

『心ここに在らず』実はこの時間が物凄く多い現代。誰かと居ても携帯を触り、自然に居ても感じるよりも思考し、本来持っている感性にまで蓋をしてしまう(無意識)。
この無意識的な現代人特有の癖みたいな物を私は意識的に変えないと、人生を損してしまうなと最近はつくづく思います。

本来、感じる時にしっかり感じれる。それが自然。
思考形になりがちな『今』を目の前の物に焦点を合わせて自分を統合させる。
意識的に過ごすだけでいつもの自動操縦から離れ、
一つ一つの出来事、人、に対しての感じ方に変化がある筈です。
思考と感性の部分を自身で操作しながら使える事で社会と自身との間に橋がバランス良くかかるのだと思います。

今や情報は勝手に入ってくる物なので、先ずは感性を磨いていきたいと、子供に対してもそう思います。
子供のキラキラは感性の成せる技。それを失わせ無い様にするのは私の責任。
先ずは私がお手本にならないと。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

773

11

2023/10/26

橋本麗香を見た方におすすめの有名人