【公式】たまひよ編集部さんのインスタグラム写真 - (【公式】たまひよ編集部Instagram)「そろそろ離乳食が気になるママ必見! 赤ちゃんが5〜6カ月ごろになると、そろそろ離乳食をスタートさせる時期。新米ママは「離乳食作りって、手間がかかって大変そう」と思っていませんか?先輩ママによると、使い勝手のいいアイテムを用意しておけば、離乳食作りはグンとラクになるそうです。その一つが新米ママも知っているサランラップ® 。 先輩ママの松浦優さんに、サランラップ® が離乳食作りに欠かせない理由を教えてもらいました。  6カ月の優愛ちゃんは、1カ月前に離乳食をスタート。食に興味津々でなんでもモリモリ食べてくれるそう。 「いろいろなラップを使いましたが、離乳食にはやっぱりサランラップ® 。ハリがあって熱にも強いので、電子レンジでかぼちゃのマッシュを作るときに便利。食材の冷凍保存にも使えて、とにかく使い勝手がいい♪サランラップ® は離乳食作りの神グッズなんです!」と、優さん。  【理由1】密着性&バリア性で食材の鮮度をキープ! 「赤ちゃんに食べさせる離乳食の食材は鮮度が気になりますよね。サランラップ® はバリア性に優れていて、食材のみずみずしさを長持ちさせ、酸化を防ぐので鮮度をしっかり保ってくれるんです。まとめて下ごしらえした食材や、使いきれなかった野菜や果物などはサランラップ® で包んで保存しておくといいでしょう。フリージングの際もサランラップ® を使えば冷凍焼けが防げますよ」(優さん)  【理由2】耐熱温度140℃だから、電子レンジ加熱も安心! 「離乳食作りは、電子レンジを活用すると調理時間をグンと短縮できますよ。そんなときにサランラップ® が大活躍。耐熱温度が140℃なので、電子レンジでの下ごしらえや調理に安心して使えるんです」(優さん)  【理由③】M字型の刃でストレスフリーな切りやすさ! 「うまく切れないラップってイライラしませんか?でも、サランラップ® はとても切りやすいんです。切りやすさのヒミツはM字型の刃。M字型にすることで3カ所の先端に力が集中し、軽い力でラップが切りやすくなっているんですって。コツはラップを引き出したらフタをしっかり閉めて、パッケージを内側に傾けて端から切ること。ぜひ試してみてくださいね」(優さん)  協力/旭化成ホームプロダクツ サランラップ® は旭化成ホームプロダクツの登録商標です。  #PR #サランラップ #離乳食 #離乳食グッズ #離乳食作り #離乳食初期 #離乳食記録 #たまひよ」10月24日 12時35分 - tamahiyoinsta

【公式】たまひよ編集部のインスタグラム(tamahiyoinsta) - 10月24日 12時35分


そろそろ離乳食が気になるママ必見!
赤ちゃんが5〜6カ月ごろになると、そろそろ離乳食をスタートさせる時期。新米ママは「離乳食作りって、手間がかかって大変そう」と思っていませんか?先輩ママによると、使い勝手のいいアイテムを用意しておけば、離乳食作りはグンとラクになるそうです。その一つが新米ママも知っているサランラップ® 。
先輩ママの松浦優さんに、サランラップ® が離乳食作りに欠かせない理由を教えてもらいました。

6カ月の優愛ちゃんは、1カ月前に離乳食をスタート。食に興味津々でなんでもモリモリ食べてくれるそう。
「いろいろなラップを使いましたが、離乳食にはやっぱりサランラップ® 。ハリがあって熱にも強いので、電子レンジでかぼちゃのマッシュを作るときに便利。食材の冷凍保存にも使えて、とにかく使い勝手がいい♪サランラップ® は離乳食作りの神グッズなんです!」と、優さん。

【理由1】密着性&バリア性で食材の鮮度をキープ!
「赤ちゃんに食べさせる離乳食の食材は鮮度が気になりますよね。サランラップ® はバリア性に優れていて、食材のみずみずしさを長持ちさせ、酸化を防ぐので鮮度をしっかり保ってくれるんです。まとめて下ごしらえした食材や、使いきれなかった野菜や果物などはサランラップ® で包んで保存しておくといいでしょう。フリージングの際もサランラップ® を使えば冷凍焼けが防げますよ」(優さん)

【理由2】耐熱温度140℃だから、電子レンジ加熱も安心!
「離乳食作りは、電子レンジを活用すると調理時間をグンと短縮できますよ。そんなときにサランラップ® が大活躍。耐熱温度が140℃なので、電子レンジでの下ごしらえや調理に安心して使えるんです」(優さん)

【理由③】M字型の刃でストレスフリーな切りやすさ!
「うまく切れないラップってイライラしませんか?でも、サランラップ® はとても切りやすいんです。切りやすさのヒミツはM字型の刃。M字型にすることで3カ所の先端に力が集中し、軽い力でラップが切りやすくなっているんですって。コツはラップを引き出したらフタをしっかり閉めて、パッケージを内側に傾けて端から切ること。ぜひ試してみてくださいね」(優さん)

協力/旭化成ホームプロダクツ
サランラップ® は旭化成ホームプロダクツの登録商標です。

#PR #サランラップ #離乳食 #離乳食グッズ #離乳食作り #離乳食初期 #離乳食記録 #たまひよ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

86

0

2023/10/24

【公式】たまひよ編集部を見た方におすすめの有名人

【公式】たまひよ編集部と一緒に見られている有名人