宋美玄のインスタグラム(mihyonsongkobe) - 10月15日 19時26分


今回FIGO参加のためのパリ出張でしたが、学会出席だけでなく、有識者の方々とお会いしたり、フランスの施設を訪問、見学しました。
ずっと会いたかった髙崎順子さんには少子化対策やフランスのSRHR(性と生殖に関する健康と権利)について。安發明子さんにはフランスの子供の保護と養育について。
フランスでは個人とその権利が尊重され、制度が充実していて、日本に比べて個々人が自分の選択に責任を持っているように感じました。
見学させていただいたのはFNFSという女性の暴力の電話支援オフィスと、Maison de Solenn という思春期の主にメンタル支援施設。
避妊や中絶についても話を聞き、若者にとって日本よりはるかにアクセスが良いことを直接聞けて良かったです。ちなみに薬局でアフターピル(日本と同じ処方)が4.9€で買えました。(地域によって値段は違うみたい)
今回は、産婦人科医の池田裕美枝先生と、大成学院大学の日吉和子先生、小川たまかさん、荻上チキさん、のチームで学会参加、取材、見学に行きました。パリで見聞きしたものもとても勉強になりましたが、道中のチームのやりとりも学びが深かったです。
また整理して発信などしますのでよろしくお願いします。
#パリ #スタディツアー #予定つめつめ #エッフェル塔と凱旋門は見たよ #シャンゼリゼのフーケでお茶もした #レストランおすすめいただいた方ありがとう #narro #ラルケスト #L'EVASION #どれも美味しかった #今度は買い物もしたい #物価は高め #一番高いと感じたのは学会の参加費


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

156

1

2023/10/15

宋美玄を見た方におすすめの有名人

宋美玄と一緒に見られている有名人