落合萌さんのインスタグラム写真 - (落合萌Instagram)「昨年12月に、あるご縁があって「南アルプス子どもの村小学校・中学校」の見学に行かせていただきました。 そのときに取材をさせていただいた、ジェンダーをテーマに活動している中学生のプロジェクト「ゆきほたる荘」のみなさんから、今日素敵な贈り物が届きました🌼 お話させていただいたときは、この「ジェンダーカルタ」の制作途中だったのですが、様々な人の気持ちを想像して、自分たちにできることを考え、行動に移している中学生の皆さんが本当にかっこよかったです。 こんなに想像力と思いやりのある人で溢れたらどんなに世界が平和になるかと思うと共に、 私も自分にできることをしっかりやっていこうと強く思わせてもらいました。  以下、ゆきほたる荘のみなさんからのメッセージです🌿 ※ホームページ より抜粋  子どもの村中学校のプロジェクト・ゆきほたる荘(大人のいないクラス)は、2022年度の1年間を通して「ジェンダー(性のあり方)」をテーマに活動してきました。 詳しい方に話を聞かせていただいたり、調べたりする中で、わかったことは、わたしたちが「無知」や「無関心」であることで、知らず知らずのうちに相手を傷つけ、追い詰めている場合があることでした。 世の中ではジェンダーに関する偏見と差別の問題であふれています。 男尊女卑、性差別、女性の人権軽視や侮辱、ハラスメントなど、向き合わなければならない事柄が山ほどたくさんあります。 そこで、多くの人に知ってほしい、身近に感じてほしい、私たちの想いを伝えたいという想いが高まり、「ジェンダー・カルタ」づくりをはじめました。 多様性を大切にしようという世界基準の中で、今もなお、昔からある偏見や文化が理由で不自由な思いをして生活をしている人がたくさんいます。 2022年に世界経済フォーラムによって調査された「世界ジェンダーギャップ指数」ランキングでは日本は116位。 日本はジェンダー平等の権利の面ではとても時代遅れの国だといえます。 子どもから大人まで、いろんな世代の方が楽しめるように工夫しました。 このカルタを通して、みなさんが少しでもジェンダーについて知るきっかけとなったら嬉しいです  #ジェンダーカルタ #ジェンダー  #子どもの村 #南アルプス子どもの村小中学校 #差別のない世界へ」9月30日 17時18分 - moe_ochiai

落合萌のインスタグラム(moe_ochiai) - 9月30日 17時18分


昨年12月に、あるご縁があって「南アルプス子どもの村小学校・中学校」の見学に行かせていただきました。
そのときに取材をさせていただいた、ジェンダーをテーマに活動している中学生のプロジェクト「ゆきほたる荘」のみなさんから、今日素敵な贈り物が届きました🌼
お話させていただいたときは、この「ジェンダーカルタ」の制作途中だったのですが、様々な人の気持ちを想像して、自分たちにできることを考え、行動に移している中学生の皆さんが本当にかっこよかったです。
こんなに想像力と思いやりのある人で溢れたらどんなに世界が平和になるかと思うと共に、
私も自分にできることをしっかりやっていこうと強く思わせてもらいました。

以下、ゆきほたる荘のみなさんからのメッセージです🌿
※ホームページ より抜粋

子どもの村中学校のプロジェクト・ゆきほたる荘(大人のいないクラス)は、2022年度の1年間を通して「ジェンダー(性のあり方)」をテーマに活動してきました。
詳しい方に話を聞かせていただいたり、調べたりする中で、わかったことは、わたしたちが「無知」や「無関心」であることで、知らず知らずのうちに相手を傷つけ、追い詰めている場合があることでした。
世の中ではジェンダーに関する偏見と差別の問題であふれています。
男尊女卑、性差別、女性の人権軽視や侮辱、ハラスメントなど、向き合わなければならない事柄が山ほどたくさんあります。
そこで、多くの人に知ってほしい、身近に感じてほしい、私たちの想いを伝えたいという想いが高まり、「ジェンダー・カルタ」づくりをはじめました。
多様性を大切にしようという世界基準の中で、今もなお、昔からある偏見や文化が理由で不自由な思いをして生活をしている人がたくさんいます。
2022年に世界経済フォーラムによって調査された「世界ジェンダーギャップ指数」ランキングでは日本は116位。
日本はジェンダー平等の権利の面ではとても時代遅れの国だといえます。
子どもから大人まで、いろんな世代の方が楽しめるように工夫しました。
このカルタを通して、みなさんが少しでもジェンダーについて知るきっかけとなったら嬉しいです

#ジェンダーカルタ #ジェンダー
#子どもの村 #南アルプス子どもの村小中学校 #差別のない世界へ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

21

0

2023/9/30

落合萌を見た方におすすめの有名人