川瀬良子のインスタグラム(kawase_ryoko) - 9月29日 08時33分


🌾🌾🌾

NHK 趣味どきっ!【ニッポンのうまい米】

10月3日(火)〜8週にわたり、
出演させていただきますっ😊

「趣味どきっ!」は、現代人が関心を寄せるさまざまな“趣味”をテーマに、初心者の方でも楽しく見られるようにわかりやすく紹介する情報番組📺

今回のテーマは 『お米』

日本人の主食、米。
今や 800 種類を超える銘柄米のそれぞれの産地では、地域の特性を活かした土壌や品種改良が進み、独自の甘みやねばりで味や食感を競っています。
またそこには必ず、米作りの名人や匠と周囲から呼ばれ「うちの米が一番!」と異彩を放つ生産者の方が。
番組では各銘柄米の産地を訪れ、名人オリジナルの栽培法や様々な秘中の秘のワザを取材しております!

初回放送 2023年10月3日火曜日 〜(全8回)

毎週火曜日 午後9:30〜9:55

お米の特徴の違いはもちろん、各地の生産者のみなさんのこだわりや想いを知ることができて、お米の味わいが一味も二味も変わると思います。

ゲストのみなさんのお米の楽しみ方や、食レポ力!

そして、西島豊造さんの豊富な知識がぎゅっ!と凝縮されております。

農業大好きになったきっかけがお米づくりだった私は、お米がテーマの趣味どきっ!に携わることができてうれしくてうれしくて🥺😆
スタッフのみなさんへも大感謝です🙏🏻
ありがとうございます!

みなさま👏🏻ぜひ!ぜひ!
毎週必ず🤣
見て下さいね〜🍚
(今すぐ録画予約を〜🤣)

感想もお待ちしています♪

新米の季節🌾☀️
今年の猛暑や雨不足は、特に大変だったと思います。
農家さん、農作物に感謝して、しっかり味わい、いただきたいと思います🙏🏻

🍙🍙🍙

#趣味どき
#ニッポンのうまい米
#米 #田んぼ
#銘柄米
#新米
#農家 #米農家
#農家さんありがとう


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

710

15

2023/9/29

川瀬良子を見た方におすすめの有名人