益子直美のインスタグラム(naomi.masuko) - 9月17日 15時22分


私の中で間違いなく
『歴史が動いた日』

怒ってはいけない大会の活動を始めて、
バレーボールの大きな団体から、講演のご依頼を頂いたのは始めて!

他の競技団体や、行政などは多くありましたが、バレー単体でのご依頼は初めて!

9/16富山県小学生バレーボール連盟創立40周年の記念式典に呼んで頂きました。

たくさんの指導者さん&保護者さんの前で大会のこと、自分の現役時代の話しをさせて頂きましたが、参加の監督さんの中には、とっても耳が痛いと聞きたくなかった方もいたはずです。

でもでも祝賀会では、たくさんの監督さん保護者さんのお話を聞くことができました。
悩んでる監督さんもたくさん声をかけてくれました。
ダメだとわかっているけれど、変われない、、、と悩んでいる76歳のベテラン監督さんが涙ながらに話してくれました。
きっと勇気を持って私に話しかけてくれたんだと思います。
年々保護者さんたちとの年齢の幅も大きくなり、やってきたことが通用しなくなり、、、どうしていいかわからないと。
でも、今日聞いたことを、明日の試合で少しでも挑戦してみたいと思います、と話してくれました。
今日の試合、どうだったかなぁ、、、。
応援しています!!

富山県小連は以前から暴言暴力断絶を掲げている団体。
きっと、富山は日本のリーダー的存在になっていくのではと実感しました!
ご依頼いただいた西川先生に、力強い言葉を頂き感激し勇気を頂きました!
『今必要なことをやっているんだから、胸を張って続けてください』と!😭
全日本時代の海外遠征や試合で国際審判員として帯同してくださった時から、本当に優しくて、正義感のある先生でした!!
富山のみなさま、ありがとうございました😊感謝

#監督が怒ってはいけない大会
#富山県小学生バレーボール
#歴史が動いた日


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,468

23

2023/9/17

益子直美を見た方におすすめの有名人