KKdayのインスタグラム(kkdayjp) - 9月7日 20時00分


海外旅行の新常識!みんな知ってた?😳

海外でネットに繋ぐ方法といえば、ポケットWi-FiやSIMカードが一般的でしたが、今ではもっと便利な方法が登場してるんです!

それが、eSIM(イーシム)✨

eSIMとは、物理的なSIMカードを使わずに、電子的なSIM情報をスマートフォンにダウンロードして利用するシステム👀

だから、空港での受け取り作業や、SIMカードの交換、充電の心配が必要ありません😍

とっても便利!💯

では、eSIMの使い方手順を簡単にご紹介♪

【事前準備📝】

まずはネットでeSIMを購入。


KKdayでは各国のお得なeSIMを販売中♪


「KKday+国名+eSIM」
と検索すればピッタリのeSIMが見つかるはず💡

*購入後にQRコードが送られてくるのでコピーしてしておくと便利♪

現地に着いたらWi-Fiを探して繋ぎましょう。
台湾や韓国など大きな空港では、空港のWi-Fiが使える♪
ない場合は空港のカフェでも繋げるところがあるよ。

【eSIMの使い方手順】

スマートフォンの設定画面を開きます。
「モバイル通信」または「ネットワークとインターネット」を選択します。
「eSIMを追加」または「SIM」をタップします。
「QRコードを使用」または「eSIMを使用」を選ぶ。
eSIMをアクティベートするためのカメラが起動するのでQRコードをスキャン。
スキャンが完了しモバイル通信プランを追加すると、eSIMが有効になります。
データローミングのオンを確認したら念の為、再起動して使えるかチェックしよう。

帰国後も主回線をオンにして再起動しましょう。

【注意点⚠️】

・対応しているキャリアがあるので購入前に必ずチェックすること。
・飛行機に乗った後は機内モードにする。
誤って通信してしまうか心配な場合は日本で使用しているSIMを外しておきましょう。
・日本でアクティベートする場合は出国直前にしましょう。アクティベートした瞬間から利用日として計算されてしまう場合があるため。
・eSIMによってはパスポートの提示を求められる場合があります。
・eSIMは種類によって違う場合があります。商品ページをよく読み込みましょう!
ーーーーーーー✂︎ーーーーーーー

✈️次回の海外旅行では、ぜひeSIMを試してみてくださいね!

ーーーーーーー✂︎ーーーーーーー

保存して、次回の海外旅行に役立ててもらえると嬉しいです🥳

ーーーーーーー✂︎ーーーーーーー


旅先で撮った写真に「#kkday旅」を付けてシェアしてください💓
ステキなお写真はKKday公式アカウントでご紹介します♪


*動画はイメージとなります。
最新の情報は購入ページでご確認ください。

#旅行好きな人と繋がりたい #旅スタグラム #旅好き
#女子旅 #海外女子旅 #海外旅行 #世界一周 #一人旅
#東南アジア旅行 #台湾旅行 #台湾観光 #台湾情報
#韓国旅行 #渡韓 #韓国情報 #韓国ひとり旅 #韓国観光
#渡韓準備


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

421

8

2023/9/7

KKdayの最新のインスタ

KKdayを見た方におすすめの有名人