前田彩名さんのインスタグラム写真 - (前田彩名Instagram)「京都橘大学の番組「UICK Radio」を担当して1年半☺️  番組では学生の活動をご紹介したり、 各分野のご専門である教授のお話を中心にお届けしています。  そしてもうひとつ。 あたらしい学びの場を作ろうという試み、 【たちばな教養学校Ukon】をご紹介しています。  Ukonは大学のような学問の場ではなく、 人生を豊かにする大人のための学び場。  編集者・読書案内人の河野通和さんは そのUkonのキュレーター的役割である学頭を務められていて、 番組ではUkonという名前がつく前からお話を伺ってきました。  そのUkonの第1期が先日終了しました。  どんな想いがあって立ち上がったのか、 どんな方に登壇してもらうのか。 話を伺っていた分、 なんだか私も感慨深かったーー。  全8回のうち、私が参加できたのは半分。  講師の方の授業は毎回とっても刺激的でした。  講師をはじめ参加された皆様も、 きっとここじゃないと交われない方ばかり。 教養のある方も多く、 年齢も環境も全然違っているけれど ひとつのテーマでこんなに熱を持って盛り上がれるって すごいなと単純に感動。  同じテーマを持って誰かと談義したり、 自分の考えを誰かに伝える充実感。 他者の答えに驚き、ワクワクし、 自分との違いを受け入れることで、 同時に今の自分をも受け入れられるような。  本当に満ち足りた時間でした。。楽しかった。 大人にこそ、学びの場が必要なんだって つくづく思うんです。  学生の頃のただ受け身になって取り組む勉強じゃなくて、 興味を持って前のめりで聞くお話や経験談は、 本を読む楽しさにも通ずる。 まさに、あたらしい世界が開ける瞬間。  第2期の開講も決定したので、 より多くの方に体感してもらいたいです。  あなたの世界がグワっと広がるはず😉」9月7日 12時49分 - ayana.maeda

前田彩名のインスタグラム(ayana.maeda) - 9月7日 12時49分


京都橘大学の番組「UICK Radio」を担当して1年半☺️

番組では学生の活動をご紹介したり、
各分野のご専門である教授のお話を中心にお届けしています。

そしてもうひとつ。
あたらしい学びの場を作ろうという試み、
【たちばな教養学校Ukon】をご紹介しています。

Ukonは大学のような学問の場ではなく、
人生を豊かにする大人のための学び場。

編集者・読書案内人の河野通和さんは
そのUkonのキュレーター的役割である学頭を務められていて、
番組ではUkonという名前がつく前からお話を伺ってきました。

そのUkonの第1期が先日終了しました。

どんな想いがあって立ち上がったのか、
どんな方に登壇してもらうのか。
話を伺っていた分、
なんだか私も感慨深かったーー。

全8回のうち、私が参加できたのは半分。

講師の方の授業は毎回とっても刺激的でした。

講師をはじめ参加された皆様も、
きっとここじゃないと交われない方ばかり。
教養のある方も多く、
年齢も環境も全然違っているけれど
ひとつのテーマでこんなに熱を持って盛り上がれるって
すごいなと単純に感動。

同じテーマを持って誰かと談義したり、
自分の考えを誰かに伝える充実感。
他者の答えに驚き、ワクワクし、
自分との違いを受け入れることで、
同時に今の自分をも受け入れられるような。

本当に満ち足りた時間でした。。楽しかった。
大人にこそ、学びの場が必要なんだって
つくづく思うんです。

学生の頃のただ受け身になって取り組む勉強じゃなくて、
興味を持って前のめりで聞くお話や経験談は、
本を読む楽しさにも通ずる。
まさに、あたらしい世界が開ける瞬間。

第2期の開講も決定したので、
より多くの方に体感してもらいたいです。

あなたの世界がグワっと広がるはず😉


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

219

1

2023/9/7

前田彩名を見た方におすすめの有名人