笹木香利さんのインスタグラム写真 - (笹木香利Instagram)「今回のフランス・パリでは完全ひとり旅でした🇫🇷 なのでスタジアムツアーも事前にHPから予約して、ひとりで行きました!  ガイドは英語とフランス語の2種類から選べて、時間帯はそれぞれ1日に3回ずつくらい。 所要時間は1時間半(ほんとにぴったり1h30だった!)のツアーです☺︎◎  ただ注意点が⚠️ Stade de Franceはフランス・パリの北郊 サン=ドニ地区というところにあります。 このサン=ドニという地域、場所によってはあまり治安が良くないエリアらしいのです。 土地勘のない観光客、女性、ひとり…うーん、優先すべきは安全第一。行くのやめようかな…と悩みました。  そこでホテルの受付スタッフや現地フランスの知人などに、徹底的に、女性ひとりで行って大丈夫か、安全に行けるかどうかを聞きました。  ・かならず日中の明るい時間(during the day)に行って帰ってくる ・Uberの発着場所をスタジアムツアーの門の前に指定 (電車でも大丈夫とは言われたけど念のため) ・待機時間はスタジアム内のショップとかで過ごす ・荷物は最小限、余計なものは持って行かない などのアドバイスのもと、最大限安全に気を配りながら行ってきました! (むしろ試合のある日のほうが人も多くてトラブルが多いそうです)  結果、スタジアム周りは観光客ばかりで、危険な思いはまったくすることなく楽しむことができました!  このStade de France周辺のサン=ドニ地区は、来年2024年のパリオリンピックのために再開発が進んでいるそうです。 実際にスタジアムの前には選手村となる建物が、となりには競泳の会場が建設されていて、すこしずつ変化も起きているようです。  みなさんも、もし行かれる際には安全に注意して楽しんでくださいね!🙌」8月24日 18時20分 - kaorisasaki_official

笹木香利のインスタグラム(kaorisasaki_official) - 8月24日 18時20分


今回のフランス・パリでは完全ひとり旅でした🇫🇷
なのでスタジアムツアーも事前にHPから予約して、ひとりで行きました!

ガイドは英語とフランス語の2種類から選べて、時間帯はそれぞれ1日に3回ずつくらい。
所要時間は1時間半(ほんとにぴったり1h30だった!)のツアーです☺︎◎

ただ注意点が⚠️
Stade de Franceはフランス・パリの北郊 サン=ドニ地区というところにあります。
このサン=ドニという地域、場所によってはあまり治安が良くないエリアらしいのです。
土地勘のない観光客、女性、ひとり…うーん、優先すべきは安全第一。行くのやめようかな…と悩みました。

そこでホテルの受付スタッフや現地フランスの知人などに、徹底的に、女性ひとりで行って大丈夫か、安全に行けるかどうかを聞きました。

・かならず日中の明るい時間(during the day)に行って帰ってくる
・Uberの発着場所をスタジアムツアーの門の前に指定
(電車でも大丈夫とは言われたけど念のため)
・待機時間はスタジアム内のショップとかで過ごす
・荷物は最小限、余計なものは持って行かない
などのアドバイスのもと、最大限安全に気を配りながら行ってきました!
(むしろ試合のある日のほうが人も多くてトラブルが多いそうです)

結果、スタジアム周りは観光客ばかりで、危険な思いはまったくすることなく楽しむことができました!

このStade de France周辺のサン=ドニ地区は、来年2024年のパリオリンピックのために再開発が進んでいるそうです。
実際にスタジアムの前には選手村となる建物が、となりには競泳の会場が建設されていて、すこしずつ変化も起きているようです。

みなさんも、もし行かれる際には安全に注意して楽しんでくださいね!🙌


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

807

8

2023/8/24

笹木香利を見た方におすすめの有名人

笹木香利と一緒に見られている有名人