園山真希絵のインスタグラム(makiesonoyama) - 6月6日 17時49分


試行錯誤を繰り返していた「糀愛チーズケーキ」、6月8日から21日まで、渋谷スクランブルスクエア1階で販売になります!

以下、長いですが、概要です↓

【糀愛チーズケーキby発酵フーズ】

○期間・6月8日〜21日まで

○場所・「渋谷スクランブルスクエア」1階スイーツ売り場(エスカレーター手前)催事コーナー

「糀愛チーズケーキ」
”糀愛に満ちた美味しい縁結び”+”人間もより良く発酵”+“免疫力UP”をテーマにしながら、
ご縁ある全国の素晴らしい食材・捨てられがちな日本古来の伝統食材・発酵食品をバランスよく融合させたサスティナブルでロマンティックなチーズケーキです。

◯概略と想い
期間限定初出店となる『発酵フーズ(株)』は、白砂糖不使用の「十勝大豆のおから」と「奥出雲の漢方栽培米糠」入り粒あん(希少な「出雲大納言小豆」)を使用したチーズケーキを販売し、和洋折衷チーズケーキというスタイルで、国境を越えた日本スイーツの素晴らしさと楽しさを伝えていきます。

「日本食材の魅力やポテンシャルをもっと伝えたい」「フードロス問題を解決していきたい」という想いも込め、まず真っ先に「美味しい」が伝わることをことを大切に、日本の大地でとれた食材を生かしながら、美味しいチーズケーキへと導きました。

スイーツなのに、罪悪感なく食べられて、
どこか懐かしさも感じる和心入りで、
大切な方や自分にも贈りたくて、
地球にも人にも優しいチーズケーキ。

食材が発酵によって旨みや栄養を高めるように、発酵を通して生まれたご縁を、人も新しい出会いや発見によって成熟していく。

そして、私達を支えてくれている粋な糀に愛を捧ぎ、もっともっとヒーローになってくれたらいいなぁと。

ちょっとお節介ですが、多くの方々の心をも発酵させ、世のため人のためになったら本望です。

運のいい皆様、
糀愛、幸慈愛、乞う自愛下さいませ。

なにはともあれ、まず「自分自身が健康で幸せを自然体で感じることが大事なんだ」と気づけるお助け役(たかがチーズケーキ、されどチーズケーキ)になれたら、とっても幸せです。

どうか温かく見守って頂けたら嬉しいです。

というわけで、6月8日から21日までお待ちしてます🥹

#糀愛チーズケーキ
#渋谷スクランブルスクエア 限定
#発酵フーズ
#発酵居酒屋5
#渋谷
#グルテンフリー チーズケーキ
#glutenfree
#白砂糖不使用
#おから
#渋谷愛ビジョン
#発酵スイーツ
#発酵ラーメンizuru
#坂根屋
#瀬戸田レモン
#島ごころ
#steambread
#出雲大納言小豆
#フードロス 対策
#sdgs
#日向醗酵食品
#米糠
#地球に優しい 人に優しい
#免疫力 UP
#パワーフード
#ラッキーフード
#香食楽
#カルジェル
#強運


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

131

2

2023/6/6

園山真希絵を見た方におすすめの有名人